健一

ダニエルの健一のレビュー・感想・評価

ダニエル(2019年製作の映画)
2.0
ダダン ダン ダダン!ダダン ダン ダダン!

シュワちゃんが未来から息子を送り込んで来ました。
ロバート・パトリック(T1000)とシュワちゃん(T800)の細胞を融合させ 誕生した息子。
名前も二人の名を融合させて

パトリック・シュワルツェネッガー(笑)。

迎え撃つ戦士もサラブレッド。
ティム・ロビンス と スーザン・サランドンの間に生まれた息子、

マイルズ・ロビンス !

この『二世俳優』の共演が最大の そして唯一の見どころ!

「ファイトクラブ」や「タリーと私の秘密の時間」など、いわゆる『空想のお友達』系ジャンルの作品。
正直 私はこのジャンル あまり好きではないのですが、本作は この2本のように『ラストのオチ』ではなく最初から『空想上の親友』としてダニエルが登場しているので まだ許せる。

幼い頃のトラウマによって出現してしまったダニエル。
最初は心の支えとなって助けてくれるのだが 段々と厄介な存在となっていき 最後には・・・
という 何処にでもありそうなサイコスリラー。
特に目新しい展開は無く レンタルショップの端っこの方に ひっそりと 並んでいるような超B級スリラー。
このサラブレッド二人が出演していなかったら100%観ることは無かったであろう。
心底つまらない作品ではなかったが特別 絶賛するところもないかな。

私はまだ幸せなほうなのか『空想の親友』ができるほど 幼い頃にトラウマ級な出来事がなかったので 単純に主人公に感情移入できない。ましてや『空想の親友』の気持ちになんてなれる訳ないし。

出演二人の今後の未来には大いに期待したいが、本作は 後世に残る ような作品ではなかったのが ちょっと残念。
唯一の救いは久しぶりに姿を見る事が出来たメアリー・スチュワート・マスターソン!
20年ぶりに彼女をスクリーンで見た!
元気そうで良かった!


2021年 2月11日
グランドシネマサンシャイン(池袋) screen 8
💺79席
客入り 私を含め11人。 😓

な、なんと朝7:30 からの上映!😳
早い! 眠い! 寒い!
緊急事態宣言のせいで夜8時に閉館しないといけないので 逆に初回上映が今 めちゃくちゃ早くなってる!
こんな早朝に映画館で映画観る人いるのかと思うが 私のほかに10人もいた!

朝7:00代に映画館で映画を観るのは1997年の「もののけ姫」以来23年半ぶり。
健一

健一