ダニエルの作品情報・感想・評価・動画配信

「ダニエル」に投稿された感想・評価

danefushi

danefushiの感想・評価

3.0
クワリー悪魔のサマーキャンプがきっかけで、出演作品が観てみたくなって辿り着いた作品。

ですが、ストーリー・ジャンルとしては好みっぽい作品だったので、観て良かった。

主人公ルークと、空想上の友達ダニエルとの怪しく危険な物語。
ある店での、銃乱射事件が起きてから、ルークの元に現れ出した空想の友達ダニエル。

幼いルークがその事件現場を通りかかるんだけど、銃乱射で亡くなった人が、規制線だけでモロに見えてるのはどないなん😓😰て気になった💦そのせいでダニエルが現れたんかもやけど😅

ある日、ダニエルの口車に乗って、ルークは母を薬で殺してしまいそうになり、母にも言われ、ダニエルをドールハウスに封印する。

時が経ち、大学生になったルーク。友達も出来ず、暗く孤独な学生生活を送る彼の元に、再びダニエルが現れるが…。

ダニエルとは一体何者なのか。ルークの中の、もう一つの人格とかだったりするのか。
それとも…?🤔と気になる展開で、初めは話にのめり込んで行きました。
まあまあ、怖キモな感じの内容でした。

しかし、ルークの母も精神を病む病気みたいで、彼も母の遺伝かも、みたいな場面があったので、その辺をもう少し絡めても良かったのになぁ、とか、少し残念な部分はありました。

なので展開に好みは分かれるかもしれませんね。

ルークがダニエルに侵食されていく描写は悪くないと思いました。キャシーやジョンの、絵での描写とかも、このストーリーでは良かったと思います。

ラストの二人のチャンバラ⚔シーンは、幼き頃の二人のシーンが再び!!といった具合でまぁ、取り入れたのは悪くないけど😅終わりはあっけなく、それで、どうなん。
これで良いの?😐🙄って言う終わり方で、物足りなさを感じました。
ちょっと残念💦
主役の二人はいい感じなので、観ても良いかなとは思う作品です。
mom

momの感想・評価

3.0
二世俳優が共演ということで、あまり期待しないで観始めたけど、き、君たち…なかなかやるじゃないか。
特にパトリックくんはハマり役だったと思う。
これからも精進してくれたまえ。
真朱

真朱の感想・評価

3.0
川のシーンの台詞回しが秀逸。
最後なんだ???にはなったけど良。
過去のトラウマと、養育環境の影響で生まれたダニエルという仮想の友達。
なんといっても主人公2人の怪演。
ルークを演じるマイルズ·ロビンスも2世俳優だったんですね!知らなかった。

ファイトクラブとか、シャラマンの作品のように、二重人格の席取りゲームがどう繰り広げられるのか、先が気になる構成だったけどどこか勿体ない。母の伏線とかもっとうまく使えたのでは?と思ってしまったり。
それでもグロ+ホラーは少しハラハラして怖かった笑
ダニエルの存在の謎も、予想外。
キャシーが良い子だった。
MKZ

MKZの感想・評価

2.0
びみょー...
サイコスリラーでじわじわ怖くなる系かなと思って見たら。がっつりビジュアルとグロとジャンプスケアで怖がらせるB級感すごい映画だった。
話の構成もあんまり良くない。初っ端から強盗殺人のシーンはやりすぎ。
シナリオの進行上必要だったとしても、あそこまでがっつり描写する必要ないでしょ。
ここいる?みたいなシーンも結構あった。まじで見るのしんどかった。
ダニエル役の演技もひどかったです。全然自然な演技ができてない。
でもルーク役はそこそこ良かったです。ダニエルが憑依した後顔つきがガラっと変わるのが印象的でした。
でもウィル・スミスの息子といい、やっぱ2世俳優ってこの程度かぁって感じ
Kei

Keiの感想・評価

3.1
日本版ビジュアルにBLを感じて手を出したら見事にヤラレタ系映画🤣💥検索したら海外のビジュアルはガチガチのホラーやん😈⚡️

イマジナリーフレンドのお話は感動もサスペンスもホラーも何でもいける素敵な設定👬おかげで序盤からすっかり騙されました😏✨子供の頃衝撃的な現場を見てしまいそこからダニエルという自分にしか見えない友達が出来たルーク⚔️1度は封印したけど鍵を開けたら冴えない学生生活が一変青春に🍹🌼しかし段々と怪しくなるダニエルにどうなるのか...👀という時にまさかの展開そうくるかと👐その勢いでラストまで駆け抜けちゃって正直「え〜😳」と思う気持ちもあれば納得しちゃう所もアリ🌀🌀

見る人によってはどちらでも取れる設定は好き嫌いありそうですが💊意外性としてはなかなかな映画でした👏👏
daisuke

daisukeの感想・評価

3.0
ルークは幼い頃に"ダニエル"という空想上の友達がいたが、母親の身に危険が及んだことがきっかけで、彼を模型の家の中に閉じ込めた。時は経ち、大学生になったルークは実家に戻ると、母親の様子がどこかおかしい。自傷行為に走る母親を止めに入るが、そこにはダニエルの姿が...

宗教的な意味合いも含んでいそうな心理スリラー。ダニエルの赤いスーツ姿は、ジョーカーを彷彿とさせます。
Kiri

Kiriの感想・評価

3.1
主役の二人がすごく格好良かった!
演技も自然な感じで良かったし、ビジュアルも最高でしたね
ストーリーに関しては、途中まではどうなるんだろというワクワク感だった。
でも途中からの若干のファンタジーホラー?的な感じがうーんってなってしまった
あゆ

あゆの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

「現代版ファイト・クラブ」という評を見て、倒錯的に癒着した多重人格もの、あるいは心の闇とのディープな対話ものを期待していたので残念。ダニエルはルークに備わっていた性質ではなく、何世紀も前から人々に取り憑いて操ってきた悪魔的ないきものだったか…。
とはいえダニエルの悪魔的な美貌や、支配的で高圧的な振る舞いには見惚れてしまった。正直ルークの怯えや恐れ、それからの解放よりも、もっとダニエルの美しさを堪能したかった。
璃

璃の感想・評価

1.1
いろんな映画から取り入れた要素がごちゃ混ぜになって結局焦点が定まらず、何を観せたいのかがはっきり分からなくなっている印象を受けた
>|

あなたにおすすめの記事