ダニエルの作品情報・感想・評価・動画配信

「ダニエル」に投稿された感想・評価

まるみ

まるみの感想・評価

3.0
1人の人間の中の二面性を、それぞれ別の人間に見立てて視聴者に見せる映画かと思いきや、その2人の人間が映画の中の他の人間からも見えている…ってあたりで「??」となり、ちょっと話が入ってこなかった感isある。中途半端なSFがあまり好きじゃないんだろうな、私が。
あと、サーシャレーンかわいっ。
T

Tの感想・評価

4.0
悪魔のせいなら無罪!

最小限の人物に99分というコンパクトな編集で無駄も蛇足もなくとても面白かった!

これだけで楽しめるのは主演2人の顔が魅力的だからだなあ〜シュワ息子の他の映画も観たい。
ポチ

ポチの感想・評価

3.3

ダニエルってナニ???
な 作品。

ジャケ写に騙されるな!

こちらかなりカオスな作品で、思ってた事を2転3転されてしまう。
こういう作品大好物な方が居ると思うので簡単なレビューにします。

主人公ルークは幼い頃に気が狂った殺人者の殺人と遭遇してしまう。
ルークの母も精神科の助けが必要な人で、夫婦の離婚は決まっていた。

そんな時〝ダニエル〟と出会う。
ルークにしか見えない空想のお友達。
なんでも知っていて、気の合うダニエル!しかしダニエルは猟奇生を持っていた。
両親を殺しかけたルークは、ダニエルをドールハウスに封印した。

そして大学生となったルークは
またダニエルを出してしまう。

特殊造形は沢山ちりばめてあり、
アート系の方々が手がけた作品かな?

深層心理に絡めた作品なのかな?
観終えてもわからない、、

最近こんなに手をかけた作品『 血を吸う粘土』以来かな?

めちゃくちゃ変わった監督さんなのは間違いない!イライジャ・ウッドくんだ🤣なるほど!『 エターナルサンシャイン』感ある!!

明日あなたの元にダニエルが行くかもしれないのでお気をつけを…。。


ホラー変態イライジャ・ウッドくんが仕掛けた
ティム・ロビンスJrとJrシュワちゃんの共演です。
groe

groeの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

最初のうちは予告どおりサイコホラーなんだけど、終盤で突然悪魔的存在が示唆されてジャンルが変わってくる詐欺映画

ダニエルの存在を妄想なのか悪魔なのか、どっちと捉えるかでだいぶ印象が変わるけど、どちらでもある程度説明がつく構成になってて面白い

親より演技が上手い2世も見どころ
joy

joyの感想・評価

3.8
この映画は仮面をかぶっている。

(勘のいい人は気づきそう)

仮面をかぶった状態が好きな人にとっては、外した途端つまらなくなるかもしれない。

反対にこういうのもあり、と思える人もいるはず。

悪ノリ感があって、作り手は楽しんでそう。

そこに乗れるかどうか。
やぶ

やぶの感想・評価

3.9
何かで同じような展開の映画を見たことがあるんだけどなんだっけかな
画面というか絵柄はとても好きだったけど、最後がちょっと不完全燃焼だった気がするな〜。
サスペンス系だと思ったのになぁ…騙された
途中まではよかったのに終盤からの安いホラー感がもったいなかった
終わり方も、ホラーっぽい感じにしたかったんか知らんけど、がっかり
題材はわかるくないから、演出しっかりしよ。ってなる
Meg

Megの感想・評価

2.9
パトリックの顔も良いし
最初はなるほどこういう話ねと
楽しんでたけど途中から方向転換…

あの事件現場を見た時に
乗り移っちゃったってこと?

悪魔っていうより淫魔な見た目だね
パトリックの容姿に生まれて
自信満々に女口説きたい!!!!
bosco

boscoの感想・評価

2.5
はーん、そういうことやっちゃう系ね。
って中盤で思わず。

幼少期に蓋をしたイマジナリーフレンドが、大人になった主人公の前に再び現れ凶悪化していくストーリー。

恐らく、サスペンスとホラーの線引きをどこに持っているかで評価が分散するかと。

自身はサスペンスに霊とか呪いの類の要素ブッ込まれると醒めてしまうタイプなので、設定と序盤の雰囲気は良かっただけに残念。

端正な顔立ちの二世役者を楽しむ分としてはアリかと。
>|

あなたにおすすめの記事