ヤムヤム

対決! 広東料理vsフレンチのヤムヤムのレビュー・感想・評価

対決! 広東料理vsフレンチ(2017年製作の映画)
4.0
料理人スタイルのニコツェーがかっこいい【対決!広東料理vsフレンチ】見ましたよー👀

グルメストリート、春風里。中でも古くから親しまれてる食堂、七記。七記の前にフランスから韓国系フレンチシェフ、アン・ポールが店を出すことに。七記のシェフ、ガオ・テンツーと料理の腕を競うため世界的な料理コンテストに出ることに、、、

いやー、飯テロ映画(笑)
芸術的センスの光るフレンチよりもニコツェーの作るご飯がとにかくおいしそうなこと!!2人のさばいたサーモンがめちゃくちゃうまそうだし、ニコツェーの作るネギと肉の炒めもの、食べたいし。この舞台になった七記、めっちゃ行きたい、、、

ストーリー展開は実にシンプルで、料理対決以外にも親子ドラマ、ライバルのアン・ポールとの関係だったり入れてきますが、軽い感じで見れます。それなりに強引な展開だねど、許容範囲です。

何をかくそうこの映画、どうやらお正月映画でした!だからトントン拍子でうまくいくし、ひねった展開もないけど、軽い気持ちで見るぶんにはとても良かったと思いましたよー🎶個人的に満足でした!

もっと料理シーン増やしてくれても良かったなー!
ニコツェーASガオ・テンツーのお父さんにアンソニー・ウォン。この親子の確執もストーリーのメインにもなってるんですが、ときたま見せるアンソニーウォンの笑顔が好きだ!

ニコラス・ツェー良いねー!かっこよかったわー

料理の鉄人みたいな映画でしたー!中華いいですね!大皿をたくさんの人が囲んでみんなで「いただにます!!」とっても好きなエンディングでした!

ハッピー映画で良かったなーーー🎶
毎年やればいいのに!
おなかすいたぁーーーー!
ヤムヤム

ヤムヤム