らたたたしろ

シン・ウルトラマンのらたたたしろのレビュー・感想・評価

シン・ウルトラマン(2022年製作の映画)
-
うちは三姉妹でウルトラマンは通ってこなかったため、幼少期ウルトラマンをガッツリ通ってきた世の男子達はきっと興奮・胸熱・感激なんだろな~ウルトラマンオタクと観に行って終わってから早口で解説してもらいたかったなぁと思った。ガボラとかネロンガとか怪獣っていちいちあんな風に名前つけるの?!愉快すぎる。
大学の時に友達とシン・ゴジラをレイトショーで観に行って、自転車での帰り道、橋の上で今この川からゴジラ出てきたらどーする?!とか想像してヒヤヒヤふざけ合ってた日のことを思い出した。今回は仕事帰りのレイトショーで1人見に行ったシンウルトラマン。車で帰る途中、信号待ってたら目の前にドーンと仁王立ちのウルトラマン登場したら・・・?!駅らへんで怪獣が暴れてたらありえるな~とかやっぱり1人で想像してた。ゴジラもウルトラマンも現実世界に現れてる設定なのでそういう妄想をついしてしまう。
ウルトラマン、めちゃ強いけど3分しか戦えないというわかりやすすぎる弱点が切ない。(今更)
恨みを晴らすとか策略とかなくシンプルに地球を守るために戦ってるのが心温まる。子どもが憧れるスーパーヒーローはこんくらいシンプルであってほしいなと個人的には思う。
オタク全開、総力結集しました感がよかったです
らたたたしろ

らたたたしろ