Pivotetsu

1917 命をかけた伝令のPivotetsuのレビュー・感想・評価

1917 命をかけた伝令(2019年製作の映画)
3.5
アカデミー賞シーズンなので観てきた。
正直、ワンカット風の編集が凄いとは思うけどもし普通に編集してたらもっと良かったかもしれない。
ワンカット風のせい?でプレステとかの戦争ゲームのムービーを観てる感覚があった。
ゴールデングローブ作品賞取ってたけど、個人的にはアカデミーでは作品賞取れないんじゃないかな。自分はあまりハマらなかった。
英語がイギリス英語で、半分くらいしか聞き取れなかったせいもあるかも。
いつ撃たれるか分からないハラハラ感は凄くあった。あと爆発トラップとか驚いたし。ゲームと違って一撃で死ぬもんね。
戦争の悲惨さはハクソー・リッジの方がエグいのでそっちもどうぞ。
それにしても100年前にこんな戦争があったんだもんなぁ。塹壕戦って大変だわ。

以下ネタバレ


最初主人公だと思ってた方が死んだからビックリ。
彼が死んじゃうところは本当に不条理を感じた。助けたのに刺されるって。自分が主人公だったら刺したやつに何発も撃ち込みたくなるだろうな。
その後にトラックで運んでくれた上官いいヤツや。
最後の突撃を止めるために全速力でダッシュするシーンはジーンときた。リアルにぶつかられても立ち上がってたし。
指揮官カンバーバッチなのね。笑
Pivotetsu

Pivotetsu