komorebi

“樹木希林”を生きるのkomorebiのレビュー・感想・評価

“樹木希林”を生きる(2019年製作の映画)
2.8
樹木希林という素材は良いのに
映画としては今ひとつ

樹木希林任せで、この人撮っておけば何とかなると思って始めちゃったのかな感、満載。
ドラマでちょっと距離近くなったとしても、もっと人って奥深いぞ。そんなの一面だぞ。あなたにならと心の奥底まで自らさらけ出してくれると思ったのか?
そこはあなたが切り込まないと。
希林さんがサービスして話しても切り込まず「そうですね」「そうなんですか」で、あと沈黙。
面白くないのよ、ってちゃんと言ってくれてるのに。

自分の好きなようにやればいいって、そういう事じゃなくてー。
なんて、これも全部私の受け取り方。正解なんて言葉にした本人にしか、いや本人でもわからないかもだね。ただ、私は違うと思った。あなたの独白をするなら、それを樹木希林という女優に活かしなさいよー。希林さんに癒されようとしないでー希林さんに救われようとしないで。
残念。


ああ、なんかいろいろ残念。
でもこれもまた希林さんなんだ、きっと。そんなこともあるんだ。

唯一良しとするなら、そのどうしようもない希林さん任せの感じを、希林さんのイライラをそのままカットしなかったことかな?こっちまでイライラしちゃったけど。

最後の「樹木希林」のクレジットで涙が出た。
もう、いないんだ。
komorebi

komorebi