ヒロ吉

エイリアン・シューターのヒロ吉のレビュー・感想・評価

エイリアン・シューター(2005年製作の映画)
3.8
DVDにて字幕鑑賞。
何やら迷台詞を拝めると信用してるフォロワーさんのレビューを見たので中古でポチり〜♪

あらすじは知的生命体のほとんどがヴァンパイアな宇宙。
V-SAN社ヴァンパイア狩り専門業社のチャーチル船長の下、軍隊上がりの新入りダミアンと同種族の女ヴァンパイアのクィンターナを含むメンバー5人の小隊で活動していた。
バスラ14から救難信号を受け、任務で向かうが…というもの。

『ゴースト・オブ・マーズ』リスペクトを感じさせる宇宙を駆け巡るヴァンパイアハンターもの。

『ソウ』シリーズでお馴染みのライオンズゲート配給作品!
昔のロゴの出方ってそんな感じやったっけ?ってなった🤣

CGはヘボいしチープさはあれど、手足はもぎ取られるグロや無惨な死体の特殊メイクやヴァンパイアメイクは頑張ってる。
血飛沫もちゃんとあるし、足を撃ったりと人体破損も抜かりなくやってる。

ヴァンパイアにも色々な種類がいるとされているのも面白い。
見た目は人間まんまで仲間の半乳出てるヴァンパイア役の方、美人〜♪
寄生獣やら『プレデター』ライクなモンスターが一瞬出てきた時はおぉ〜と唸った。
ラスボスにして欲しかったぐらい🤣

”ヴァンパイアのセックスよ 精神だけ“
脳内SEXでどんだけ盛り上がってるねん!?🤣笑
船長としてあるまじき行為やと思います〜

チャーチル船長が殉職し、ダミアンが後釜として船長の座に就くけど、仲間達からは船長を見捨てたと仲は険悪。
一時は転属願いを出されるほどやったけど、そんな奴等が少しずつ仲を深めていくのはベタながらもグッとくるものがある。

”尊敬してたよ 死ね“名台詞!!
この文面だけを見ればどの様なシチュで出るねん!?と思っていたけど、成程!!
その台詞が出てくるのは納得でした🤣笑

マイケル・アイアンサイドもノリノリでヴァンパイア役やってた🤣笑

中古でワンコイン以内でポチった作品やけど、お釣り来る面白さのある作品で良かったな〜😆
ヒロ吉

ヒロ吉