りな

ジェクシー! スマホを変えただけなのにのりなのレビュー・感想・評価

3.3
主人公のフィルは子供のころスマホを買ってもらって以来スマホ依存症に🤳💓
人間と関わることがすっかり苦手になったフィルは、
報道関係の会社に就職しても、希望する部署にもいけないし、
親しい友人も0で、
もちろん恋人もいない。

そんな彼がある日新しいスマホに機種変する。
そのスマホは
「持ち主の生活を向上させる✨」
という意志を持つ人工知能を搭載した
特別なスマホ“ジェクシー📱”だった。

強引な“ジェクシー”によって、フィルの生活は少しずつ改善していくが、ある出来事をきっかけに、“ジェクシー”が暴走していって…


こちらも以前予告編を見て楽しみにしてた作品です。
「面白そー😆」って期待してたんだけど…
まあまあかなっ🤷‍♀️(笑)

“ジェクシー”最初からめっちゃ口が悪いドSの女王様みたいなんやけど、やる事は大したこと無い。
出来れば、AI機能をフル活用して、
もっともっと暴走して欲しかったなぁ😈

ただ、スマホ依存ってことには、自分自身ドキッとすることもある。
現に今もスマホと向き合って、この感想書いてるしー😅
高校入学時にスマホ買ってもらって約10年。
もう何千時間(もしかしたら何万時間かも?!)
このちっちゃい画面と見つめ合ってるだろう…
(。≖ˇωˇ≖​。)ジー📲
これだけの時間あれば、どれだけの映画が観れたことか…😥

でも、ま、
スマホでフィルマやってるおかげで、いろんな作品知ることができるし、フォロワーさんと映画の話できるし、
まぁ良しとしよっと😝

それと、けっこう下ネタあります⚠️
もしもご家族で鑑賞とかなったら、若干気まずい雰囲気漂うかも。
ご注意を☝️
りな

りな