Ark

ジェクシー! スマホを変えただけなのにのArkのレビュー・感想・評価

4.0
2023-51
スマホ依存症の主人公は、ひょんな事からスマホがぶっ壊れてしまい、買い替えることに。すると、新しいスマホに搭載されているAIのジェクシーが暴走し、人生が変わっていく。


ジェクシーの暴走っぷりがいい。コードの抜き差しでするのは予想外だった。ジェクシーが男だったら………………あっ、えっと、なんでもないです。

スマホ依存はよくあること。スマホは便利で、人と会わなくてもゲームや配信を観て楽しめるし、調べものも出来る。でも、スマホとばかり見つめ合っていては健康に悪いのも事実。人と会うと疲れるので人と遊ぶよりスマホが好きな私のところにもジェクシーに来てほしい。
スマホ販売店のおばさんの、「ヤク中はソファから立ってヤクを取りに行く。空気も吸いに行くし、ヤク中仲間に挨拶してある程度は歩いてる。あんたは違う。24時間座って小さな黒い箱を眺めてる」って言葉、あながち間違いじゃない(笑)確かに運動量で言えばヤク中の方が健康的。

世界中の上司がマイケル・ペーニャになりますように。そしたらどんなにクソ野郎でも許します。

ローズ・バーンはまた下ネタを沢山言っている。よく言ってくれるなと思う。AIなので、何の話でも抑揚なく話すのが面白い。

デイズ・オブ・サンダーを先に観ておかなかったことを後悔した(笑)トム・クルーズ様を拝んでおくべきだった~。
Ark

Ark