たこ

ワンダーウォール 劇場版のたこのレビュー・感想・評価

ワンダーウォール 劇場版(2019年製作の映画)
4.0
確かにラブストーリーだった。
青春、居場所、そこにずっと存在していて欲しい。
導入の語りと映像、音楽で期待できそう……!ってワクワクできた。渡辺あや脚本。元がNHKドラマなのめちゃめちゃわかる質感。

自治学生寮の話に弱すぎる。あまりにも映る全てが青春……。学生という本当に最後のモラトリアムが学生寮とともにあるの心底羨ましい。近衛寮と出会って人生の一部になった人達が守るために何年も戦ってきたこと、その原動力は言葉に出来ないような愛なこと。泣くじゃん。突然合奏が始まって、あまりに楽しそうで最高の音楽に圧倒され、伝えられる近衛寮の現状。そこから合奏の目的があかされる展開、めっっっっっっちゃ良い。愛とただの学生の反抗に収まらない問題。私も母校を含む別学高校を守るために出来ることをしたいよ。やけにリアリティのある寮生たちのカットは本当に寮生だった人たちとかなのかな。

おばさんに代わって若いきれいな人が窓口に出てきたら男が強く言えなくなって、女は泣くというテンプレ的な描写に完全に騙された、脚本うま……。みんなの近衛寮への想いはそんなに軽くなかった……。

キャストみんな良かったけどドレッド若葉竜也、ズル〜。なんでお茶たてられるの。
たこ

たこ