HIRO

街の上でのHIROのレビュー・感想・評価

街の上で(2019年製作の映画)
4.7
待ったよ、、待ちくたびれたよ、街の上で。。。やっと観れたよ、街の上で!!

古着屋の店員の主人公・青(アオ)の日常をただ追っかけたような映画なのに、笑えたりほろ苦くなったりずっとスクリーンの中に夢中になれた。

とにかくこの青くんと友達になりたいと思った。オススメの本教えて欲しいし、一緒に酒飲んでタバコ吸いたいし、古着屋で古着関係なく外で喋ってたいなって。いつしか青くんをめっちゃ好きになってたかな。

言ったらこの青の役にドンピシャだったんじゃないかな、若葉竜也くんが。んでそこを取り巻く若手女優さん達のハマり具合。4人が4人とも配置された役がドンピシャ。中でもやっぱり中田青渚の存在感!2人の長回しの会話のシーンとかずっと観てられたわ。

今泉監督の作品はまだ観れてないのもあるけど、人物達がいい意味で成長しないというかそこは結構変わらずって感じが多いという印象。

てか青くんの行きつけのバーに”愛がなんだ”のポスターあったよね??

後半の会話劇というかコントみたいな山場はそりゃあ笑い声も起きるよね(笑)あそこはヤバい!あと古書店でのチーズケーキについて話しているくだりでのお客様来店挨拶!!あぁもっかい観たい!

観終わってからミニシアターを出ると、そこにはコンビニ前の学生や行き交う人々。食堂に飲み屋、コインパーキングとかがあって。ショッピングモール内の映画館じゃなくてこういう”街”のミニシアターで観れたのがとても良かったな✨


⭐️追記

今泉監督からいいね頂きました😭
楽しい作品をありがとうございます!


①2021.05.02 映画館
②2024.05.28 Blu-ray
HIRO

HIRO