街の上での作品情報・感想・評価・動画配信

街の上で2019年製作の映画)

上映日:2021年04月09日

製作国・地域:

上映時間:130分

あらすじ

みんなの反応

  • 下北沢の日常が魅力的で溶け込んでいる感じが良かった。
  • 登場人物が個性的で、コメディ要素もあって面白かった。
  • 会話のラリーが絶妙で、クスッと笑える場面が多かった。
  • 映画に下北沢の文化が残されていて、街と人の写し方が美しかった。
  • 何も起きていないけど、ポカポカするような温かい映画だった。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『街の上で』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

5周年記念アンコール上映するというので観てきた。丁度監督がティーチインでいらっしゃってて良いタイミングでした。
「冬のなんかさ、春のなんかね」がすごく好きだったのに、タイミングなく映画作品はこちらを…

>>続きを読む
(気がつくのが遅いけど)若葉竜也クッソいい!
猫が逃げたでもサッドティーでもあったけど、今泉力哉の撮る、全員集合!終盤呑気にかき乱すぜ✨のシーン面白くて大好き
ふつうに声出して笑った、いいものみた〜
初見ですが、楽しめました。
下北沢を舞台に古着屋に勤めている主人公に起こる色々なことを描いた作品なのだけれど、クスッとさせられるシーンも多々あり全編通して楽しめた。
気楽に観るのに良い作品だと思う。
4.0
このレビューはネタバレを含みます

アンメット早く見たい〜
私は麺すする時、あんまり途中で噛み切らないようにしているよ。

福島出身の今泉力哉がこんなサブカルの煮こごりみたいな作品作るから東京一極集中になるんだよ。下北沢みたいな何者か…

>>続きを読む
4.3

下北沢に住む1人の男を中心とした、とりとめもない(しかし尊い)日常の話、に映りました。

映画らしい大きな事件が起こるわけではなく、現実でもありそうな小さな出来事たちが淡々と記録されていく感じ。
そ…

>>続きを読む
すみ
3.8

学生時代はTop3に入るくらい好きな映画だった。どこが好きなのか言語化はできていなかったけれど、作品に漂う"ゆったりと許す"感覚やファジーな描き方に惹かれていたような気がする。(☆4.3)
翻って社…

>>続きを読む
ゆ
3.7
最後の方の大集合シーンが面白かったしイハと青の掛け合いはずっと見てられるなと思った。下北あんまり行かない私でもあ、ここだ〜ってなるのが楽しかったし魚喃キリコ読んで見ようかな
kuu
3.7

『街の上で』
製作年 2019年。上映時間 130分
映倫区分 G 製作国 日本
今泉力哉監督が、下北沢を舞台に1人の青年と4人の女性たちの出会いをオリジナル脚本で描いた恋愛群像劇。

ある街の、あ…

>>続きを読む
結
4.8
自分の名前通りって感じだった
お父さんとお母さんは多分私をこんな風に人を動かせる人になって欲しいって考えて名前をつけたんだと思う
すごく素敵だった!
正直舐めてました。こんなに面白いとは思わなかった。邦画の良さが出てる

あなたにおすすめの記事