れん

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのれんのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ありがとう親愛なる隣人スパイダーマン
"大いなる力には、大いなる責任が伴う"

トムホもMJもネッドもとっっても愛おしくて
まるっと包み込んであげたくなりました。
期待大で挑んだけどその期待をも余裕で超えてきた。
え!もうそこから入るの!って感じのオープニングにド派手なアクションと終始感動と興奮が止まらない。
予想はしていたけどそれでも歴代のスパイダーマンが大集合したシーンは興奮して叫び出したいのを必死で堪えていた。
私は特にサムライミ版のスパイダーマン、トビーマグワイアが大好きなので初恋の人に再会した気分になった(?)

結末があまりに悲しくて胸が張り裂けそうだった。
自分がまいた種だけど周りのためにただ1人だけ幸せを捨てるという選択をしたトムホピーター。
幸せそうなMJを見て考えていた言葉たちを全て飲み込み大好きな2人を愛おしそうにけれども今にも泣き出しそうな眼差しで見つめる姿が切ない。
MJに「MITは楽しみ?」と聞くトムホ自身が手に取ったのは高卒認定試験のテキスト。あのシーン切なすぎたな、、3人で通うはずだったのに。
メイおばさんを失い、MJや親友からも忘れられてしまった。
ずっとタイトルのNo Way Homeって何だろうと疑問に思っていたけれど、そういう事だったんだね、残酷すぎるよ、。

ずっとずっと応援してるよトムホピーター
幸せになってね




しばらくこの余韻引きずります。



みんな大好き涙
れん

れん