ゆきだるま

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのゆきだるまのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

個人記録用

泣いた、久しぶりにこんなに泣いた。
映画館内も啜り泣きがめっちゃ聞こえてくる、わかる。
皆終わった後も、なんかこう絶句って感じ。

本当にすごいものを見せられた。
とりあえずネタバレも、予告編も出来る限り見ず、情報を最低限にして鑑賞。
グリーンゴブリン、オクタビアスが出てくるのは予告編でも知ってたけど、本当に勢揃いであの時のメンツとは思わなかった…
もうそこでちょっとウルっとくる。
安定にいつものMCUピーターやらかしが原因だけども。
ストレンジ先生もギリギリまで要望聞いてあげるの優しいし、子守大変よね??

途中はそりゃさっさと帰してれば、こんなことにならなかったじゃないっていう気持ちとピーターとの優しさの間でモヤモヤ。
その優しさでいつも問題起こしてるやん、って。
ストレンジ先生の合理的な考えの方が理解はできる。

メイおばさんが亡くなってしまったシーンは本当に辛かったけど、歴代スパイダーマンが集まったところには本当に本当に胸が熱くなった…!!
2002年の頃から見てきた初代のスパイダーマンが、グウェンとの悲しいエンドがあったスパイダーマンがそこにいた…!!!!
この夢の共演は絶対叶わないと思ってたからこそ、涙が溢れた。

そして何より、アメスパピーターがMJを助けたシーン。
自分の愛する人は助けられなかったけど、それでも今回は助けられた…そこにもう嗚咽を殺して泣いた。
ここが一番周りも泣きじゃくってた。
すっごいわかる。

マルチバースのヴィランもこうであれば、っていう戻り方ができて良かった。
基本的に最初から絶対的な悪ではなかったスパイダーマンのヴィランは、いつも悲しい終わりを迎えてたけど、マルチバースで人間に戻れて、もしかしたらそれは今ここだけで自分達の世界に戻ったらそれもなかったことになるかもだけれども。
それでもほんの一瞬でも救われたなら良いよなって。

最後の最後はまた少しツラい悲しいエンドだったけど、次のヴェノムちゃん()でまた何か進展があればいいよね。
(エディの方、あんなに次回作はスパイダーマンとうとうか!!って思わせておいてあれで終わるっていう。笑)

(こんなに絶賛しておいて4.5評価なのは、結局思い返したら甘ちゃんすぎるピーターが問題なのでは、元凶すぎるのではを考えてしまうから-0.5)
ゆきだるま

ゆきだるま