Aoi

キング・オブ・ボーイズのAoiのレビュー・感想・評価

キング・オブ・ボーイズ(2018年製作の映画)
4.2
ナイジェリア映画ではじめて泣いた🥺❤️私が見たナイジェリア映画では、これが一番面白かった。見応えがあった。間違いなく。そして、キングオブボーイズで、今現在ネットフリックスで視聴可能なナイジェリア映画全て見終わってしまいました。寂しいな…

いやーそれにしても、すごいよ。こんな映画も撮れるんだ、ノリウッド。感動した。ナイジェリア映画って基本短くて、90分が多い。なのに、この映画は3時間弱。しかも全然飽きなかった。頑張ったよ!!!エンドロールがすごく長いのも、ああ頑張って作ったのかって感動しちゃったよ。


映画に出てくるナイジェリア中年おばちゃんって基本ガミガミうるさくて、あんまり好きじゃなくて。今回の主役のSola Sobowaleさんはその典型例。
でも、今回の映画でなんかだいぶ好きになっちゃった。憎めなかったなぁ。この人間らしさ。しょうがなく賄賂とかしてしまった過去、でもそれを悔やんでる、神に頼るところ。人間だった。

そして、ストーリーに出てくる不正、殺人、賄賂、政府ゴリゴリ絡む汚職、、、
ナイジェリアだとこんな事が本当に起きてそうで、それもそれですごく複雑な気分になってた。日本のギャング系映画って現実離れしてるけど、ナイジェリアは、、、ね、、。

イスラム教でてきたの、よく分からなくて未だに謎だけど、いつか分かるようになりたいな。

にしても、いい映画だった!ナイジェリア映画で泣くと思わなかった!今後のナイジェリア映画もウォッチして行きたいな❤️
Aoi

Aoi