ヴェローナ行きたい

461個のおべんとうのヴェローナ行きたいのレビュー・感想・評価

461個のおべんとう(2020年製作の映画)
3.8
とある父と息子のエッセイを基にした実話作品。

配役がドンピシャでハマってる(❤︎ Ꙭ)!
父親役を、優しいイメージがあるV6のイノッチが。
息子役を、まだまだ荒削りだけど素直で真面目な雰囲気の、なにわ男子のみっちーこと道枝駿佑が。

お弁当美味しそうだったー♡
毎日お弁当を作るって、冷静に考えてパンク寸前。
メニュー考えるだけでもおかしくなりそうなのに、それに加えて栄養面もだし、彩りもだし、考えることがたくさん。それを461日分Σ(゚∀゚ノ)ノ
手作りのお弁当って、本当に美味しいもんなー♡

妻と離婚した鈴本一樹(イノッチ)。
息子の虹輝(みっちー)は父と暮らすことを選んだ。
息子の学校でのお昼ごはんは「父さんのお弁当がいい」発言から、父「3年間、毎日お弁当を作る」息子「3年間、休まず学校へ行く」という約束で、お父さんのお弁当作りが始まった。
息子の多感な時期を、お父さんの愛がこもったお弁当を通してコミュニケーションをとるハートフルなお話。

父親だから取り上げられたのか、ミュージシャンのエッセイだから取り上げられたのか分からないけど、これを毎日してる人が男女年齢関係なく日本中・世界中に居るんだもんなー♡
あっぱれや━━━(◍°꒳​°◍)━━━!!