Coo

すばらしき世界のCooのレビュー・感想・評価

すばらしき世界(2021年製作の映画)
4.0
まずは皆さんの演技が素晴らしかった!
その人物に見えましたね。
法を破って、再出発する人の生きにくい社会を描いていくのですが、生きにくい社会が悪いのか、再出発しようとするが自分ルールでうまくいかないのが悪いのか。
全てとはいかないまでも、彼に接点を持とうとしたり、応援したりする人も存在する。
正義ならやり方は悪でもいいのか?それはそれで違うと思う。
息が詰まる、生きにくい社会と言うけど、そうではないいく着く先はどこの社会ですか?アメリカ?共産主義?欧州?違うと思う。
礼儀正しく(他の国より)、浅い思いやりがあって、とりあえず、見える街並みは清潔で綺麗、凶悪犯罪も比べれば少ない。そんな社会だけど、沢山の人々が、気を遣って保てていると思う。私は日本人でこの社会で良かったと思う。もしこの社会に、足りないと感じるのは、本当の自分を認める、認識する、誇張しない、許す事、が出来れば、他者に本当に優しくできる社会が来る。と思いたいです。
話しがそれましたが、もし、私がこの彼に接点を持つか?と問われれば、持たないと思う。持とうとする人々を支援するぐらいしかしない。正直、心を開けるか?と言えば、開けないから、中途半端なら彼を傷つけると感じる。自分自身も傷つきたくないかもしれない。随分前に観た映画ですが、モヤっとした答えしか出なかったです。
Coo

Coo