すばらしき世界の作品情報・感想・評価・動画配信

すばらしき世界2021年製作の映画)

上映日:2021年02月11日

製作国:

上映時間:126分

4.1

あらすじ

みんなの反応
  • 役所広司の魅力的な演技に目が離せない
  • 社会のルールが個人の思想を抑え込む重いテーマがあるが、コメディー感もあって見やすい
  • はみ出し者もそうでない者も皆同じ世界で生きていることが描かれている
  • 生きづらい世の中で、繊細で真っ直ぐすぎる人にとっても本当に生きづらい世の中なんだと感じる
  • 人間味があって胸に突き刺さる役者陣の演技が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『すばらしき世界』に投稿された感想・評価

4.1
57,804件のレビュー
KANNO

KANNOの感想・評価

4.1
三上さんのまっすぐな人柄があってこそ、手を差し伸べたい人が現れるんだろうなぁ。
つき

つきの感想・評価

4.8

こんなに切なくて苦していいのか
ヤクザになんてなったからいけないんだ
そうだけどね
「あんたみたいな人には世間は生きずらかでしょうが」
そうだよね、だからそうなったんだよね
だからといってね

話し…

>>続きを読む
Yoshiki

Yoshikiの感想・評価

4.1

昼休みに見るには重たい映画だった。自分はここまでの生き苦しさをまだこの社会で感じたことがない。生きる道なんて人それぞれあっていいと思うが、それでも踏み外すと戻れない道もたしかに存在するのだろう。
役…

>>続きを読む
UMA

UMAの感想・評価

4.0

2024年22本目

自業自得な話なんだけど、どんどん三上さんに感情移入してしまう。
周りに恵まれすぎてる感はあるけど、そのまま周りにも恵まれずに犯罪を犯していく人は多いのだろう。
役所さんの演技が…

>>続きを読む
り

りの感想・評価

4.2

2024年 15本目

前科がある人が更生するには容易いものではない。
世間の風当たりだったり周囲の目がどうしても厳しくなる。
そんな中でも三上の中で葛藤はありながらも愚直にまっすぐ生きようとする姿…

>>続きを読む
トモ

トモの感想・評価

4.5

かなり直情的で短絡的に解決を求めてしまうあたり、生い立ちもあるだろうが境界知能でもあるのではないだろうかと、見ていて辛かった。(実際知的障害の人も後半出てくる)
最近ニュースの犯罪者を見て、その幼少…

>>続きを読む
85

85の感想・評価

4.2

自分こそ正しいというマインドで生きてきた人間が社会の同調圧力にかけられたラスト辺りがなんとも言えない気持ちになり、終わり方も皮肉っぽくて決してハッピーエンドではないかもしれないけど何か大切なことを伝…

>>続きを読む

人はほんと側面だけで判断しちゃだめですね🙄🙄
はあ、介護施設の最後のシーン胸痛かったなあ、うまく社会に溶け込んで生きるのって正義なんかなあ🙄

同調意識って怖いね、罪ね🥹

主人公の不器用なところが…

>>続きを読む
バク

バクの感想・評価

4.6
ほんとうにまっすぐな主人公だったし、だからこそ衝動を我慢したところはめちゃくちゃ辛かった、、
周りの人達に支えられながら少しずつ前身していく様はとても感動的だった
レオ

レオの感想・評価

4.0

実在した人物をモデルにした物語を映画化。
役所広司が刑務所を出所し一般社会に溶け込むのに苦悩する男を好演。
やっぱり役所広司はすごい!真っ直ぐで不器用な男を魅力たっぷりに演じています。
仲野太賀、長…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事