misa

アントラム 史上最も呪われた映画のmisaのネタバレレビュー・内容・結末

3.2

このレビューはネタバレを含みます

同じ日に上映開始された犬鳴村よりしっかり怖かったし、とっても好みでした。

この映画を観たことで起きた死亡事件のこととかを冒頭10分ぐらいで説明として流して、その後に「今から本編が始まります。何が起きても責任は一切取りません。同意出来ないのであれば30秒以内に出てください。」って表示されて30秒のカウントが始まったのはツボすぎてゾクゾクした。

本編始まったら音楽もところどころ不協和音で、たまに変なマークが映像に映ったりバグになったり、一瞬悪魔と睨めっこ状態になったり、わたしはこういう作りがとてもツボです。

ただ残念だったのが本編の映像がそれほど昔な感じがしなかったこと。どう考えても最近撮られた映像を少し加工したぐらい。やるならとことんやってほしい。実際に昔使われてたカメラで撮るとかさ。

本編の映画もそないおもろないしな🙄

あとこの映画を観て翌日に亡くなった監督の話が予告で一瞬流れてたから実際調べたら一件も出てこなくて、その時点で作り物やなって分かるのも残念。

モキュメンタリーなのは分かるけど、実際調べて何件かその事件についてのサイトが出てくるぐらいやり詰めてくれてたら、「え、もしかしてマジのやつ…?」ってなって映画終わった後も怖がれるのに。

あくまで私個人の意見やけどね!!!!

ああ怖いって最高!!!!!!!
misa

misa