ジェイティー

フロッグのジェイティーのレビュー・感想・評価

フロッグ(2019年製作の映画)
3.5
刑事のグレッグは妻の不倫、自分以上に激怒している息子等家庭の問題を抱えていた。そんな中、少年の行方不明事件が発生、現場で発見された緑のナイフがかつて解決した事件と酷似しており事件は混迷していた。
また事件と共に自宅では不可思議な出来事が起きていたお話。

ミステリーではよくある設定の家族を前半は描きつつ、
後半では全く違う視点からその家族を見ると浮かび上がる真実が本作の面白ポイントとなっています。
また、登場するキャラクターの実情についてできる限り解決編まで伏せられるよう何とか目をそらさせるような工夫をしている所に好感がもてました。

不満な所があるとするならば、それは邦題でしょうか
劇中にも出てくる「ある言葉」とかけていると思いますが
本作はどちらかと言えば原題の「I See You」を念頭に観たほうが後半のスッキリ感は強くなると思います。

日本の興行界のお約束なのか、これまでのマーケティングに裏打ちされたやり方なのかもしれませんがこういうサイトで自分を含め多くの素人が評論を載せるようになった現在では作品の評価を左右しかねない邦題は改めて考えていただきたいと思います。

本作はタイトな上映時間ということもありサッと観るにはお勧めです。