かわかみももこ

カモン カモンのかわかみももこのレビュー・感想・評価

カモン カモン(2021年製作の映画)
5.0
未来に対する漠然とした不安を抱える。 未来は過去の蓄積で地続き であると思うほどに、 今をどうにかしないとと焦燥感に駆られる。 でもジョニーが未来は思いがけないことが起こる、 想像通りではな い。 だから前に進むしかないと言った。 子供も大人も不安なのは同じで、みんなひとりで寂しいから声をかけあって、 言葉でも、体で も、表せない何かをどうにかして伝えようとしている。 君には僕が 居るし、僕には君が居る。 その瞬間を積み重ねていくことが、他者 と共に自分の未来を少しでも光のあるものに見せてくれるのだと、 この2人を見て思った。子供も大人も人同士なんだ。 君をわかりたい、という声が聞こえるような目の演技がとても印象的だった。忘 れたくない時間があるというのはうれしいことであり、同時にこわくもなった。 見えるものが増えていくこと、 だからこそ見えないも のに意識的に思いを馳せていなくては、 とジョニーから感じた。 す ごく好きな映画。 対立ではなく、対話の導くものの先を見せてもら ったような気がする。
『ありふれたものを永遠にするってクールだろ』