孤独が怖い、でも自分を表現することが怖い、相手を傷つけることが怖い、自分が忘れられてしまうことが怖い、相手を忘れてしまうことが怖い、そういった全ての自意識をやさしく包み込んでくれる映画だった。
自分…
ホアキン・フェニックス見たさで軽い気持ちで選んだけど、想像以上だった。
子供は親が思う以上に親のこと見てるし、親は親で外見は変わっても中身は大きく変わらない。
ジェシーに昔の自分を重ねてしまい、…
監督は「20センチュリー・ウーマン」のマイク・ミルズ。出演は「ジョーカー」のホアキン・フェニックス、「わたしに会うまでの1600キロ」のギャビー・ホフマン、「ストレイ・ドッグ」のスクート・マクネイ…
私には小さい妹がいて、いまどんなに楽しい思い出を妹と作れても妹は忘れてしまうんだろうなあと思って悲しい気持ちになることが多いんだけど、だからこそこの映画が刺さってしまった、私が覚えていれば妹に話せる…
>>続きを読む録音は比較的鮮明にその時の事実を記録してくれるものではあるが、その時反対側に居た人間のことや、見えていた景色は想像することしか出来ない。その偏った記録の記憶が、白黒の画面の情報の偏りと重なった
録…
相手の心の奥を私は知らないように私の心の奥を相手は知らない
でも分かろうとすることはできる
録音を手段にしてるのが良かった
言葉は本来一方通行だから
暴力の連鎖は止められる?本当に?
大丈夫じゃない…
© 2021 Be Funny When You Can LLC. All Rights Reserved.