カーズWSA

ロバマンのカーズWSAのレビュー・感想・評価

ロバマン(2019年製作の映画)
3.5
68歳の男性(吉田照美)が日々の不満をハガキに書いてラジオに投稿。そのラジオ番組が、吉田照美のやる気チンチン!
でもその吉田照美はモノマネの人?が演じています。複雑だな。ウェスかよ。

吉田照美さん68歳記念で撮った映画とのことらしいです。ちょっと前に、国立競技場を海鮮丼に!、三大怪獣グルメ、という映画を観ましたが同じ河崎実監督。

完全にふざけていてまともに観ることはしなくて良いんですが、正義の味方が暴力でワルモノを懲らしめて良いのか、といういわば永遠のテーマにこのロバマンも悩みます。

吉田照美が元気にアクションをやっており、とにかくよく走る。あと唐橋ユミさんがかわいい。
ワイドショーみたいな番組のコメンテーターにタブレット純が出てきて不覚にも笑ってしまいました。まあ出オチではあるけれど。

68歳でこんなアホな映画を作り、まだまだ人生これからだ、なんて言われたらちょっと感動しちゃいます。ちょっとです。ホントにちょっと。

入社したての頃、先輩が運転する社用車の助手席でAMしか聞けないラジオでやる気マンマン毎日聞いてたのを思い出し。


スカイツリーのお膝元、押上に住んでいる妻のねえちゃんちにコドモ達連れて行ってきました。長男次男は泊まるらしく2日後にまた迎えに行きます。

先日レビューしたパーフェクトデイズに追記を。
カーズWSA

カーズWSA