Hinna

星の子のHinnaのレビュー・感想・評価

星の子(2020年製作の映画)
-
前から話題だったところ、Netflixのおすすめに出てきたので作業しながらの鑑賞。

確かにレビュー通り,“ここで終わり?”とは思ってしまった。“この両親から早く独立して!”と願ってしまっていたからだと思う。自分の娘を治してくれたお水だったら確かに崇拝してしまいそうだが,さすがにあそこまでしてると,外から見てる視点ではやはりそう思う。友だちや、伯父さん(小さかったちひろにあんなに叩かれたのに😅手を差し伸べてくれてる)も、独立の前例・まーちゃんもいるのに、と。
ちひろにとってはまだ,伯父さんや友だちでは両親との関係を揺らがすことができないのか、自分があの家を離れるわけにはいかないと思っているのか。

それも素晴らしいけど,同じ「娘」の立場からしたら,それはあなたが背負わなくてもいいことだと私は思う。生まれる場所や家族は選べないのだから。
ちひろがあの家を離れるときはいつかなぁ,進学か就職で地理的に離れるか(それは難しそう)、もしくは,本当に愛してくれる人が連れ出す時しかないかも。
いやそもそも,“ただ宗教にのめり込んでいるだけ”の両親から離れるべきという私も外野の勝手な気持ちなのかな。
Hinna

Hinna