yah

るろうに剣心 最終章 The Beginningのyahのレビュー・感想・評価

3.7
マスコミ試写で拝見。最終作にして、全ての始まりを描いた今作。『The Final』の雪代巴(有村架純)とのラブストーリーを軸に、人斬り抜刀斎が笑顔を得るまでの儚くも切ない青年期を描く。正直、終盤は号泣でした…


三桁もの人間を殺めていた頃の剣心。
佐藤健は笑顔を封じ、終始恐ろしい目つきと強く結んだ口元を見せ続けます。
朗らかで優しいイメージの剣心とは全く違う、新境地。
そして逆刃刀ではないので、スクリーンには大量の血飛沫が。別作品かと思うほど、全編に漂う緊迫した空気。

有村架純の演技も凄まじく、2021年最初の話題作「花束みたいな恋をした」よろしく朗らかな役を演じることが多いですが、凛とした「雪代巴」というキャラクターも彼女の新境地だと感じました。

また、なんと今作コミカルなシーンがほぼ皆無です…。笑わせてくれるセリフ、一言たりともないんです。先月見た映画と本当に同じシリーズなの!?!?と疑うくらい。とにかくダークで、とにかく儚くて。『The Final』で巴に起きることはわかってるのに、心の整理がつかなくて。

正直おすすめしたいのは、『The Beginning』から『The Final』を観るパターンのハシゴ鑑賞。狂うほど泣けるはず。
yah

yah