Ryan

クローゼットのRyanのレビュー・感想・評価

クローゼット(2020年製作の映画)
3.4
お化けより祈祷シーンが怖い



ストーリー
最愛の妻を突然の事故で失い、悲しみから立ち直れずにいるサンウォン。彼は1人娘イナとの関係心機一転を期して新居へ引っ越すが、奇妙な声に悩まされることになる。


主演 ハ・ジョンウ
   キム・ナムギル


作品のマインドはカン・ドンウォン主演「プリースト悪魔を葬る者」と似ている。

面白いし怖かった。
予想以上にちゃんと解決するホラーであり、大切な人を守りたい気持ちが強かった。

韓国のホラー映画の好きなところは祈祷師が怖い!
様々な映画の祈祷シーンはいつ見ても死者と繋がれそうな雰囲気がする。
今作もかなり派手でありながら、どこか異世界的雰囲気が漂う。
終盤までは非常に良い展開で1話完結が勿体無いくらいに感じるが、終盤の展開はやや物足りなさは否めない。
ここでスコアが伸び悩んでいる理由は納得できる。

だがしかし、手の込んだ美術センスでありながらストレートにシンプルな物語には好意。
前述で挙げたプリースト等の1話完結型映画として、韓国映画というくくりでシリーズモノとして見ても面白いかもしれない。

ハ・ジョンウに目がないため彼のつけているサングラスがどこのかな?と気になってました。
劇中にハジョンウ主演韓国映画大ヒット作「神と共に」の名前を出すのはずるい。
その他にも、難解映画「インターステラー」(マイベスト2位)を例えで使ってくるあたりはセンスが良いなと思いました。

他に韓国ホラーでおすすめ等あったらお教え願います🤲
Ryan

Ryan