どど丼

私がモテてどうすんだのどど丼のレビュー・感想・評価

私がモテてどうすんだ(2020年製作の映画)
3.5
顔が良すぎてどうすんだ

BL中毒の女子高生が突然激やせして美少女に変貌したことをきっかけに、イケメンからモテまくるラブコメ映画です。三ヶ月に一回ぐらい公開されるこの手のぶっ飛んだラブコメ邦画ですが、こればっかりはなかなか良かった。まず顔面が良すぎる、メインキャスト6人全員しっかり役にハマってる。根っこは少女漫画の王道ですが、オタクとBL要素を交えたギャグ要素も面白いのでちゃんと楽しめます。オタク目線でむず痒さは感じつつそれをギャグとして観られるようになっている点やミュージカルパートの効果的な使い方は、実写版「ヲタ恋」とは得て非なる部分です。演出の臭さ・雑さはありつつも全体通して満足です。満足度だけでいえば今年一。

一方で、「痩せて顔が良くなったら突然モテる」「一部のイケメンが美少女に戻るためにダイエットを強要する」といった内容なので、昨今のルッキズム的観点からヒヤヒヤした。しかしながら、男性側の主役キャラクターだけは外見をそこまで重視しておらずヒロイン側も彼の言葉を受けてダイエットの有無を決めるため、グレーではありつつこの作品はアリかなと思います。あくまでファンタジーなので。気にし過ぎる人はやめた方が良いかな。
どど丼

どど丼