なつそら

G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズのなつそらのレビュー・感想・評価

2.0
「リブートは1作で終了でしょう…」

1作目の「G.I.ジョー」が2009年、2作目の「G.I.ジョー バック2リベンジ」が2013年製作。
まだこの時は4年の間隔なのでキャストも継続でしたが、流石にそこからさらに8年ほど経ってしまうと50歳越えのイ・ビョンホンには無理があるか(笑)

ということで、8年ぶりのGIジョーの新作は続編ではなく、スネークアイズの誕生にスポットを当てたキャスト一新のリブート作品。
GIジョーシリーズは軒並み評価が低いが、前作は密かに好きな作品だったのでちょっと期待して鑑賞。

こりゃダメだ…
この出来栄えじゃ続編出来んわ…

まずキャストに魅力が無い。
スネークアイズかストームシャドウのどちらかでも華のある俳優さんを使ってほしかったかな?2人とも正直そんなに知らない…
ストームシャドウ役のアンドリュー・小路は、先日観た「ブレット・トレイン」で初めて見た人だし、スネークアイズ役のヘンリー・ゴールディングは「ジェントルメン」に出演してたけど二人とも主役級では無いんだよな…

そんな中でも日本人俳優は頑張ってた。
アキコ役の安部春香さんは初めて見たんだけどアクションはよくなかったな…もうちょっと動ける人が良かった。スネークアイズとの殺陣は残念だった。
石田えりは流石の貫禄でした!
後半の活躍だけはとても良かったです。

あとはアクションは最悪…
アクション監督が誰か知らないけど、撮り方下手すぎる。
全体的にもっさりしていて、スピード感がない。
さらに、それを補うために全体を暗くすることと、カメラを、必要以上に動かす。
魅せる取り方ではなくて誤魔化す手法を、取ってるからほんとに最悪。

スネークアイズとストームシャドウが袂を分つとても面白いストーリーで、リブート作品のスタートとしてはとても相応しいかったのにこんな残念な作品に仕上がってしまってるのが残念で仕方がない。
トランスフォーマーシリーズで扱ってもらうのを期待するしか無いのかもね…
なつそら

なつそら