まつけん

マリグナント 狂暴な悪夢のまつけんのレビュー・感想・評価

マリグナント 狂暴な悪夢(2021年製作の映画)
3.8
マリグナント 凶暴な悪夢 2021年米 111分

ソウや死霊館などのホラーの巨匠且つワイルド・スピードとかのアクション映画も作れるジェームズ・ワン監督のオリジナルスリラー。
なんだろう、ジャンルが難しい。。がっつりホラーというよりはサスペンス要素もあり、サスペンスホラー!?
少しのグロ耐性があればホラー苦手でも観れると思う!
これ内容を少しでも書くと、ネタバレするので…あらすじは下部に引用を。
総論、アクションもあり、サスペンスもあり、ホラー要素もあり、面白かった。オチはとあるホラー漫画で衝撃を受けたものをリアル映画にした感じだったので、おおぉおくらいのインパクトだったけれど、マイナーな漫画なはずなので、皆さんはちゃんと驚いてくれるはず!
----
ある日を境に、目の前で恐ろしい殺人が繰り広げられるのを目撃するという悪夢に苛まれるようになったマディソン。彼女の夢の中で、謎めいた漆黒の殺人鬼が、予測不能な素早い動きと超人的な能力で次々と人を殺めていく。やがてマディソンが夢で見た殺人が、現実世界でも起こるようになる。殺人が起きるたび、マディソンはリアルな幻覚かのように殺人現場を疑似体験し、少しずつ自らの秘められた過去に導かれていく。そして邪悪な魔の手がマディソン自身に伸びてきたとき、悪夢の正体が明らかになる。
まつけん

まつけん