マリグナント 狂暴な悪夢の作品情報・感想・評価

「マリグナント 狂暴な悪夢」に投稿された感想・評価

Gyoko

Gyokoの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

え、これ
なんでこんなに高評価???

というね。
個人的には、ジェームズ・ワンの悪い方が出てる作品て感じ。
(↑当社比)
アクアマンみたいに、やりたいことてんこ盛りにしたら
広げた風呂敷が閉じられなくなったようにしか見えず。
音楽の入れ方も煩くて、逆効果。

サイコサスペンス?
と思わせて
いやもしかしてお得意の悪魔オチ??
…んんん???

なにこれー。
なんなのあれー。
結構早い段階から
ギャグなのかなこれは…
って思いながら観る羽目に。

ピノコですか。
新種の寄生エイリアンですか。
無理がありすぎ。
ガブリエルは異能力者なの???
だとしても
あの身体能力は説明がつかない。
結構撃たれてませんでした?
全部外れてたん???
本体であるエミリーが最後に
「彼に出来ていたんだから私だって!」
とパワー発揮しちゃうのも
とってつけたようで如何なものか。
それまでの行動でも
後から筋肉痛やら打撲やらで
身体バッキバキだと思いますよ。
ラストもあれで終わりかーい!
実母、「良かった良かった」みたいに微笑んでる場合かーい!

と、ツッコミまくりつつも
良かったところは
妹ちゃんがただただ可愛くて
良い子だったところ。
ママと2人で強く生きてね。
りか

りかの感想・評価

3.7
ふぁ~、疲れました💦

いちいち音に反応してしまう私には心臓に悪い作品💦💦

タイトルの"マリグナント"
なるほど、アレのことなんだ🧤💦

キャーー💦いきなり何?!
どうゆうこと?

えぇっ?!ここでも超常現象?!

うわぁ、アレか!


激しいアクション🗡️💥🔫
アレの身体能力がスゴい⚡
ホラーってことをいつの間にか忘れちゃう🤯

アレの全容が明らかになると、ツッコミ所だと思っていたところが見事に伏線回収されていく...はぁ、スゴい✨

たしかにアレは最悪だと思う、だけどアレをそんな風にしてしまったのは身勝手な人間のエゴ

アレも被害者なんだ...😭



...あれっ?!
私、なんでアレを擁護してるんだ?!

まさか、私にもアレが....やめてぇ~😭



ホラー&サスペンス&アクションという贅沢な作りで、テンポも良くドンドン引き込まれます🗡️💥🔫

今作で一番のお気に入りだったのはカメラワーク🎥✨
美しさと緊迫感の相互作用が素晴らしい✨
とってもスタイリッシュでお洒落✨
私の大好きな撮り方にゾクゾクしました💕


そして、人間にとって必要なのはやはり"愛"なのだなと感じました
日常においても、私たちは何かしらの愛を受けながら生きている
愛には様々な形がありますが、人間にとってなくてはならないものですね✨
こち

こちの感想・評価

4.7
配信系の作品みたいなルックで中盤まで映画館で見るべきじゃなかったかなと、正直退屈でうとうとして観ていた。

演出、特にカメラワーク独特やなあなどと観てるとどんどん引き込まれていき、あのシーンで衝撃と爆笑。
やりたいこと詰め込みすぎて観ていて楽しいし、映像すごくて恐怖が冷めたりするけど、あのアイデアは発明。
造形も天才的すぎる。おもしろい。
ホラーキャラのどのレジェンドよりもキャッチー。
たのしいジェットコースター映画。
はら

はらの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

バイオハザードとNARUTOとハリポタ賢者の石の一部をメスで切り取って怖さという調味料を垂らしてミキサーで混ぜてそのミキサー本体で殴ってくるような映画。序盤は比較的正統派なホラー、中盤はバイオハザード、終盤はバイオレンスアクションと一粒で3度も美味しくてびびる。怖さを求めて行ったら、怖いシーンはちゃんと怖くなりそうにしてからやってくれて心の準備ができちゃって肝が冷えたりはあんましなかったけど、違う方向から物理で思いっきりぶん殴られて大満足。
檻に閉じ込めるところNARUTOの九尾すぎて笑っちゃった。お母さんが屋根裏から落ちてくるのはさすがにギャグ。警察に電話しちゃう警察官かわいい。
ジャッロホラーは、サスペリアぐらいしか観てないけど
ジェームズワンがすげー好きなのわかる笑
ライティングに煽りに、登場の仕方とか

いやー笑うし怖いしカッコいいし、最高。

家で声出して笑いながら観るのもあり。
ただ映画館から後ろ歩きで走りながら帰るのもあり。

あと、プリウス笑った。
matskei

matskeiの感想・評価

2.5
んー。
B級ホラーベースに、めちゃめちゃやってやったぜ!な映画。
アクション(惨殺?)シーンのアングルというか、視点グリングリンな感じはすげーなーと思いながら笑って楽しんだけど、設定に乗れなかった感じかな。。
あひる

あひるの感想・評価

4.0
LiLiCoがブランチで、最後ちょっと笑っちゃう、だの、twitterで、今一番元気になる映画!、だの言われてたので
気になって観に行ってきました。いやあ最高でした。滅茶苦茶笑いました。

18禁にビビってなかなか腰が上がりませんでしたが、怖かったら見なければ大丈夫です!私は怖くて前半ほぼ目を隠して字幕のみ見てましたが、後半はほぼキングスマン!否アナ雪!否!

Xファイル系平気な人は大丈夫です。行っちゃいましょう。滅茶苦茶元気出ました。アナ雪よりも姉妹愛を感じられます。
kagari

kagariの感想・評価

5.0
今年の面白かった映画更新した…
観終わったあと語彙力が3歳児レベルになるくらいには凄かった。
映画史に残る幽霊?モンスター?(真相は是非劇場で観てほしい…)誕生したと思った…!

ミスリードにミスリードを重ねてきての最後の伏線回収がとんでもなかった!登場人物と一緒に口に手を当ててオーマイガー!って言いそうになった笑

上からのカメラワークも良かったし、
終盤の惨殺シーンもかっこよかった〜
凄すぎて脳みそ溶けそうになる映画でした!満足!

このレビューはネタバレを含みます

さいこう!!!!すばらしい!さすがジェームズ・ワン監督!

冒頭はどことなくチープな雰囲気とか現実的なサイコパスの話かなって不安になりました。しかし杞憂も杞憂。
ミキサーにあんなに恐怖抱いたのは人生初!ここからまわりのポップコーン食べる手がピタッと止まった!ミキサーの刃をアップで撮るのとかこういうのが個人的に大切。意味なくても、、、。本体以外の部分でこっちをビビらせてくれる。

こっちが何処に視点置くのかバレバレなんでしょうね。ここにいそう、、、って所にはことごとくいない。 予想をはずさせて思考置いてけぼりにさせて登場させるから対策できない。

音楽もいい。ばっちり不安にさせてくる。はい覚悟決めて下さーいって教えてくれる。
カメラワーク面白い。家を真上からとか、遠目から横にとかで、どこまでも追ってくのが面白かった。
ホラー映画なのにアクション良かったです。パルクール的な見てて気持ちいいアクション。CGだったのでしょうか。ここらのアクションで違和感は感じてましたけど。わかってなかったです。

伏線回収というか、なるほどと 気持ちいい感覚味わえました。伏線はられてもこっちに考える余裕与えてくれなかったし。

ラスト、ハッピー要素くれましたけど、闇深くに堕ちすぎててあの程度のハッピーじゃ浮上できんわい。お母さんがにっこにこなのもなんか怖かった。

最近欲してた、細かい演出から怖がらせてくるっていうのを堪能できました!ストーリーも面白くて、大満足でした。
るるる

るるるの感想・評価

3.8
なんの情報仕入れずに映画館で視聴。始まり方がB級ぽくて、少し不安になったけど、ストーリーが面白くて流石ジェームズワン監督だと思いました。動きが気持ち悪いの大好きなので途中中だるみしちゃったけど、楽しく観れました。
全部の謎を最後伏線回収できてスッキリした。
>|

あなたにおすすめの記事