マリグナント 狂暴な悪夢の作品情報・感想・評価・動画配信

マリグナント 狂暴な悪夢2021年製作の映画)

Malignant

上映日:2021年11月12日

製作国:

上映時間:111分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『マリグナント 狂暴な悪夢』に投稿された感想・評価

りっく

りっくの感想・評価

4.5
本作はジャンルそのものを変容させながら、全くどこに物語が行き着くかわからない、真のジェットコースタームービーだ。超常現象が身の回りで起こるオカルト的な匂いも漂わせつつ、何者かが家に侵入するホームインベージョンものでもある。実体のないものの仕業か、それとも人間の仕業なのか。そして襲われたはずの彼女は、被害者なのか、それとも加害者なのか。安住できる場所を冒頭から潰してみせる。

何者かに脳をインベージョンされ、自分の意志に反して操られる映画は数多くある。だが本作は、それらを物理的・具体的に見せてしまうところに新しさがある。だからこそ、まるでハリーポッターのクィレル先生に寄生したヴォルデモートのような状態で、後ろ向きに人間を惨殺していくその動きのぎこちなさと超人っぷりは、もはや笑えばいいのか怖がればいいのか分からない未知の感情が湧いてくる。使い古されたジャンルをいかに組み合わせ、新たな視点で照らし直すと、こんなにもフレッシュな映画が作れるんだと改めて証明したジェームズ・ワンの手腕に唸る。
mongoose

mongooseの感想・評価

1.8
高評価で前から気になっててやっと鑑賞
作りがチープに感じて残念でした。
全然怖くなかったです
aalizwell

aalizwellの感想・評価

4.7
歴代トップクラスで面白かった。ホラー系の中では面白さ怖さともに断トツで一位。衝撃作すぎる。細分化するとホラーの中にもたくさんのジャンルがあるが、場面ごとにジャンルが変わる。前情報なしでいきなり観てほしい。マジでびっくりすると思う。
icchy

icchyの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

カメラワーク、演出、展開、戦闘シーン全てが神がかってる

体後ろ向きになって戦ってんのヤバすぎ

このレビューはネタバレを含みます

自分が寝ている間に次々と起こる殺人事件。
しかも本人がその様子を夢で見ている…となると二重人格か、悪魔憑き?よくあるパターン?と思っていたら、バニシングツイン。

気持ちの悪い動きに加えて、ありえない強さで後半はちょっと笑ってしまった。
anne

anneの感想・評価

4.3
自分の想像を遥かに超えた展開で、終始ドキドキしてた
「いる」って分かってるからこその恐怖感

後半どんどん伏線回収されていって、全て繋がった瞬間が一番感嘆する

ホラー作品の中でもトップに入る!
hinano

hinanoの感想・評価

4.0
サスペンス味もあるホラーで面白かった。昔のデ・パルマっぽさを感じたがスピーディーでわかりやすくアクションも派手で楽しめる。
ジャンル不明
予想外の展開にびっくり
ビジュアルや動きの気持ち悪さだけでも評価できる。
りな

りなの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

どんどん主人公に対する恐怖感が増していく、、、と思ったらそういうことかーい!
ある意味怖いですね。
見終わったあと、怒った時に主人公の真似をして後頭部の髪かき分けるのが家族で流行りました。
犬

犬の感想・評価

-
これもう新たな共通の敵でも作ってヴェノム 的なダークヒーローとして確立しても成立するだろってくらいガブリエルの逃走スタントやアクションが魅力的。家の中で逃げ回る動きを俯瞰型RPGのようにワンカットで追う柔軟なカメラワークなど、ジェームズワンの独創性を堪能。
>|

あなたにおすすめの記事