シッカン

RUN/ランのシッカンのレビュー・感想・評価

RUN/ラン(2020年製作の映画)
4.1
サーチでマジ凄えと思ったアニーシュチャガンティの2作目ということで迷わず鑑賞。
名前がクソ覚え辛え。アニーシュチャガンティじゃなくてアニーシャチャンガンディだと思ってた。文字に起こしても違いが分かんねえ笑 今後はアニチャで統一したいと思う。

サーチの時ほど衝撃は無かったけど、普通に超面白かった。めっちゃ不安だし怖い、でも冷静に考えるとクソムカつく!謎解きメチャ怖スリラーなんだけど、何となくエモい断片がいっぱいあって熱いんだよな。
新時代のシャマランって感じ。つーか調べたらアニチャって俺の一個上かよ。やべーな。たぶん死ぬまでずっと新作見れんじゃん。

主人公が車椅子無しで奮闘するところとか超熱いし、今日の博士ちゃんじゃねえけど、バリアフリーめっちゃ大事って思った。あと、途中出てきたオッサンね。こういう人がいる世の中は、まだ捨てたもんじゃない!

あと、アニチャは顔力表現が凄く良いと思った。サーチとかは加藤の顔力で成り立ってるもんな。白眉は屋根渡りのシーン。カンフーハッスル以来最高レベルのカエル顔。あと、サーチに出てきた例の女。今回も一瞬しか映らないけどクソこえーよ。今後もアニチャ作品のトレードマーク的に出てきて欲しいな。

まあ正直前半結構タルかったのは否めない。たぶん少しずつ謎解きをしていく系が好きなんだろうけど、今回に関しては今までにもあったような設定だから、ちょっと退屈だった。あと主人公のDIY精神もちょっと唐突に感じた。

でも最後は大好きだよ。冷静に考えて万死に値するクソアマなわけっスから。何か良い話っぽくまとまっちゃって何だかなあと思ってたところに決める一撃!ヨッシャア!
シッカン

シッカン