たむたむ

MISS ミス・フランスになりたい!のたむたむのレビュー・感想・評価

3.2
本物の「ミス・フランス実行委員会」と提携し、美を競うミスコンに男性が紛れたら…を映像化した作品。主演は、実際にジェンダーレスモデルとして活躍するアレクサンドル・ヴェテール。

☆ちぃ坊とたぁ坊の気まぐれ映画探訪☆
( ꜆ 'ᵕ' )꜆第8弾は私が選定したこちら♪

幼い頃からミス・フランスになりたいと夢見ていた主人公アレックスが、苦難を乗り越え「何者か」になるまでを描いたシンデレラストーリー。

はじめに言っておくと、本作はトランスジェンダーを描いた作品ではありません。
確かにアレックスは男性でありながら、どのミス候補よりも美しいんだけど、「女性になりたい」のではなく「女性でいると強くなれる」というような言葉を口にする。一貫してトランスジェンダーの表現を暗に避けるうな、曖昧な描き方をしているんですよね。。なので、彼が一体どのような境遇で苦しみ、どんな自分になりたいのか?が、イマイチ掴めないまま終わってしまった印象。

「素顔の自分を好きになってね!」「自分らしさ、どんどん表現していこー!」みたいな、作品に込められたメッセージは伝わってきます。
ただ個人的には、もっと苦しみ踠いて夢を掴み取る過程を描く感動系ドラマを期待していたせいか、残念ながら思ったほど心に響くものは得られなかったし、前述したような理由で全体が薄っぺらく感じてしまいました(汗)

でもでも、ラストの展開にはビックリ∑(๑ºдº๑)!!
ミスコンの舞台裏に興味がある方は楽しめるかなw

ゴメン、ちぃちゃん!余りハマれなかった(苦笑)
どのレビューサイトでも高評価だったから、そこそこ期待していたんだけどなぁ…(^^;;
まぁ、こんな時もあるよね⭐︎
気を取り直して、また次回もヨロシク〜(*´ ³`)ノ ♡
たむたむ

たむたむ