麻生さくや

のぼる小寺さんの麻生さくやのレビュー・感想・評価

のぼる小寺さん(2020年製作の映画)
3.6
まっすぐで、少し世間ずれした不思議ちゃんだけど、何事にも全力で頑張るボルダリング部の小寺さんと、将来の夢がまだ見つからなかったり、恥ずかしくて言えなかったり、今が楽しく思えなかったりするクラスメイトたち。
そんな彼らが小寺さんに感化されて、いろいろ頑張っていく青春映画

クラスの中心にいるわけではなく、ちょっと変わっててクラスに馴染めない人たちがそれでも何かに頑張っていくようになる話ということで、この前見て来た「アルプススタンドのはしの方」と似たようなイメージの映画でした。
「アルプススタンド〜」は演劇が原作でその雰囲気を残したままの映画だったから異色の魅力がありましたが、こちらは直球に…と言うかよくある感じの青春映画と言ったところ。
意外性はなくても普通に安心して見ていられる青春映画でした。
ただちょっと、みんな演技が「演技です」って感じで、リアルな高校生という自然な演技ではなかったかな…
「小寺さん」と「アルプススタンド」のどっち見ようかなぁ…って人には個人的には「アルプススタンド」の方をオススメ。
でも自分がボルダリングやってることもあって、小寺さんや四条くんが登ってるシーンでは思わず「ガンバっ!」って応援しちゃいそうになりました(^◇^;)
麻生さくや

麻生さくや