ake

タイラー・レイク -命の奪還-のakeのレビュー・感想・評価

4.1
久しぶりに映画観ました!
最近は、軽く観れるドラマ、アニメに行きがち。
しかし流石Netflixですよ!

これは好きなアクション映画の最高峰です!
脚本はMCUを代表する監督であるルッソ兄弟のジョー・ルッソ。
主演はクリス・ヘムズワース。

クリス・ヘムズワースのアクションがめちゃくちゃ良かった!
『ジョン・ウィック』を彷彿させるアクション。格闘+近距離銃撃。
カメラワークが終始素晴らしいのと、アクション多いのに殺し方が多彩で飽きないんですよね。
クリヘムは体格が良いからアクションに迫力があるし、それだけでなく動きがキレッキレっで最高👏
いやー、リアル系で久しぶりに観ていて楽しかった!

市街地でのカーチェイスもカメラワーク凄すぎました。どうやって撮影してるんだ?って思ってたら、監督が自ら猛スピードの車のボンネットに乗り撮影してました😅
YouTubeのメイキング観ましだからイカれてますね。最高😆

ストーリーはシンプル。クリス・ヘムズワース演じる主人公タイラー・レイクが拐われた麻薬王の息子を救出するミッションを受けるんだけど、救出時にに一波乱あり市街での逃亡戦へと切り替わります。
敵組織が、警察、軍隊と繋がっている為逃げ場無しの状態で行われる逃亡戦は見所満載です!
正直あまり子供との絡みはイマイチに思ってしまった!
もっとアクション見せてっ


タイラーだけでなく、戦闘スキルが高いキャラクターが何人か登場するんですがスナイパー対決は震えました。
このレンズ越しの動きが好き。

好きなシーンが多すぎる!
細かい所にこだわりが伝わってきます。
また観なきゃ。これは映画館で観たかった!
アクション好きの方にお勧めです!

最後のカット。
あれは結末に賛否があり急遽変更したらしいです。これには有難うですね!

はやくも続編も決定らしいです!
続きなのか、前日譚なのかは考え中とのこと!
ake

ake