たいち

キャンディマンのたいちのレビュー・感想・評価

キャンディマン(2021年製作の映画)
3.5
俺はほぼ確実に強迫性障害で、変なこだわりがある。例えば、右手をどこかにぶつけたら左手もぶつけないと気が済まなかったり、鍵を何回も閉めたりする。そして、ここ一ヶ月位は、「4」って数字が不快で堪らなくて、うがいをするときは必ず3回か5回以上する。だから、もし仮に俺がキャンディマンって4回唱えたら、その時点で詰み。絶対にもう1回唱えてドボン。でもよく考えたら、キャンディマンって3回唱えた時点で、絶対に4回目を唱えたくなくなるから、ある意味一番安全かもしれない。やったー!

黒人差別問題を描いた超社会派映画。俺が中学生だったら「予告で騙された!」ってキレてると思う。というのも、ホラー映画としてはあまり面白くない。全然怖くないし、見せ場のシーンが圧倒的に足りない。でも、一緒に観に行った友達と劇場を出て、「別にホラー映画としては……面白くなかった……よね?だよね!やっぱりそうだよね!」みたいな、人と映画を観に来てるとき特有の「相手がどう思ってるか分からないから感想を探り合うけど、同じ意見ってことが分かって盛り上がる」を出来たから良かった✨これモクで友達と映画を観に行ってるみたいなところあるし。
たいち

たいち