あか

ドント・ルック・アップのあかのレビュー・感想・評価

ドント・ルック・アップ(2021年製作の映画)
4.0
おもしろ!まず、オープニングクレジットに出てくる名前でテンション爆上がり。えっ、ティモシー⁉︎ケイト様⁉︎
ミクロな視点でごちゃごちゃと人間が試行錯誤してるシンゴジラ履修してるし、コロナという目には見えない敵に手こずっている世界を経験しているから、この流れに納得。昔の映画のように、颯爽とヒーローが現れて見事に敵を撃破してくれるなんてない現実。グダグダと世界の終わりを迎えてしまう。アメリカのまとまりのなさ!当然のように暴動や略奪が行われる。最後の夜、屋上で乱交パーティーになってましたよ!神に祈って穏やかな食卓だったけど、主とやらがいなからこその最後なのに、どういった気持ちなのだろう?
情けないレオっていいね。最初はオドオドして生放送やセサミストリートに出演してたのに、だんだんこなれていく。コロナで引っ張り出された中年女性専門家を思い出させる。
ジェニファーローレンスの安定感。必死になって彗星のことを訴えてるのに、速攻ネットミーム化されてたの笑う。マザコンな元カレを「このフニャチンが!」て罵倒したい。
ティモシーもうちょっと早めに出てほしかった。あまりティモシーである必然性がなかったような。小汚い格好でも目元が麗しいのは隠せないな。
ケイト様のキャスター!まさにアメリカのニュースキャスター!特殊メイクなのか?日焼けしたような健康的な肌に真っ白な歯!不自然なくらいの笑顔。ぐちゃぐちゃのバーで飲んだくれて相棒とファックせず、誰かの悪口を言いたいってブリーらしくて好きだな。
大女優・メリルストリープ様だからこそあえて薄っぺらい下品な大統領。謎の生物に吹っ飛ばされてスカッとした。選ばれし上流の生き残りが降り立った星が楽園のように思わせて、全然安全じゃなかったの最高。しかも成功率半分くらいって低いのも笑っちゃう。
アリアナグランデちゃんが馬鹿みたいな喋り方なのは素なのかしらん。
息子たちが終始良い子でよかった。地球で二番目に賢いイルカたちは優雅に飛び立っていったのかな。自分がもし第一発見者になったら…私は最後の夜をどう過ごしたいか…いろいろ考えるのも楽しい。
あか

あか