Zy4ger

オールド・ガードのZy4gerのレビュー・感想・評価

オールド・ガード(2020年製作の映画)
3.4
設定は不老不死と、かなり新鮮で良かったのですが、肝心のアクションシーンが少し微妙でした。
敵が弱すぎるのか、演技してるようにしか見えなかったです。もう少し敵の方も少しは対等に戦えるようにしてくれればもっと興奮する場面が多かったのになと思います。
アクション映画の割に結構シリアスなトーンで、そこは結構好きでした。
最近のアクション映画って割とコメディー要素が強めなものが多い中こういうシリアスなアクション映画を見れて良かったです。
そして、ストーリーの設定的にしょうがないような気もするんですが、少しフラッシュバックが多かったような気がするのが、ちょっとうっとおしく感じました。集中してる時にバッと年代の違う映像が流れるのはなんとも言えなかったです。途中にあった、仲間が溺死させられており、今も生きている。というようなフラッシュバックは良かったなぁと思いました。個人的にはあのシーンが無いと不死のツラさみたいなものが伝わらないような気がしたので
あとは音楽の入れ方も少し気になりました。作中の音楽個人的に好きなのですが、入れるタイミングが結構下手くそというか違和感を感じました。
続編は少し良くなる事を祈って楽しみに待っています。
Zy4ger

Zy4ger