オールド・ガードの作品情報・感想・評価・動画配信

「オールド・ガード」に投稿された感想・評価

葵

葵の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

最初はよくあるチート能力ものかと思ったけど
痛みは感じるし、拘束性に弱いっていうのが
無敵じゃないし、リアリティがあってすごくいい設定だと思った。
個人的に好きだったのは不死による長寿を経験することに人それぞれ感じ方や考え方が違ったりするのが人間臭く、哲学的で良かった。そして不死ならではの立ち回り、対人武術、身体を犠牲にした技などが出てきて新鮮で新しい感覚で楽しかった。
全体的に人の思想のぶつかり合いが目立った映画でもあったと思うし、戦闘もスピーディでスタイリッシュでクールで好みだった。
しょう

しょうの感想・評価

4.0
おもろいて!!!

不死であるからこその苦悩と歴史的背景に彼らありのストーリーは自分好みだった

彼ら自身も自分たちの体のことがわかってないのも良いエッセンスとなって展開していくのも面白い

随所でサントラとの見事な演出が映像をより際立たせていていた

続編をいち早く見たいところです
ワンコ

ワンコの感想・評価

4.0
【次回作品への期待もこめて】

 2020年のデータで、売上世界一の製薬企業はスイスのロシュで、2位は同じくスイスのノバルティス、そして、3位がアメリカのメルクだ。

「メリック」って安易な命名ですよね笑

ちなみに、日本勢は、武田が10位。新型コロナウイルス・ワクチンで一段と知られるようになったファイザーは8位でした。

(以下ネタバレ)

まあ、「オールド」でも、製薬企業は、怪しい研究をしているって、それも「老い」だったりする設定は、人にとっては究極の問題なんだと想像する。

エジプトの王が生まれ変わることに重きを置いたのに対して、歴史上、不老不死に一番取り組んだのは、秦の始皇帝で、思いの外、長生きしなかったってのは歴史の皮肉のように思う。

為政者が、長生きしたいと思うのは、権力欲からだと思うけど、為政者であり続けることが、長生きとは必ずしもイコールじゃないんだからと考えてしまうのは、僕だけなのだろうか。

さて、この作品、長期間、不老不死でも、どうしたタイミングか、死が訪れるというのは、これまでになかった設定かなと思う。

人類も誕生や死を繰り返して進化したのだから、理由は不明だが、突然、そんな身体になって、いつかは死が訪れるってのも、巷でありがちな面倒くさい突っ込みがなくて良いように感じる。

進化は享受した上で、一時的に不老不死の身体を獲得する。まあ、それは、正確には不老不死とは呼べないのだけれども。

そして、いつか、傷が治らなくなり息絶える。

結局は、使命を感じながらも、実は孤独な存在で、死の恐怖と戦わなくてはならない。

だから、100年間交流なしってのは、本当に罰だなと思う。

孤独ってのは、家族や仲間が死んで感じることもあるだろうし、会えないってのも同様だなと思う。

首を切り落とされても生きられるのかとか気になるけど、まあ、それは面倒くさい突っ込みってことで......。

アンディの友は、鉄の棺桶に入れられて、海に沈められたんだと思うけど、鉄は簡単に腐食するから、とっくの昔に脱出出来ているはず。

それで、数百年会いに来ないってのも理由があるんだよね。

エンディングの、「ああっ!?」ってところで、続きになるけど、僕は結構面白いと思ったので、是非、次回も制作してほしいと思いました。

そして、今回は、この人たちが集い、悪辣な製薬企業と対峙するって設定だったけど、次回は具体的な社会や世界の危機と対峙するような物語を所望します。
内容、映像
アクション全て良かった
Netflixオリジナルの中で1番好き
アクションシーンの迫力がたまらない。またラスト続編があるのかも気になるラストだった。
いやぁ〜、あれっすね〜。長く生き過ぎんのもあれっすね、キツそうっすね〜。
Elmin

Elminの感想・評価

4.0
ある時まで不死身という設定と、その苦痛をもろに見せるという決して万能じゃない感じが逆に冷や冷やして面白い。
そんで皆イケメンだし。
あえて斧とか剣とか、映え狙いの近接武器を使う感じが良いよねー。
そんな訳で、思ったよりも中二要素が多くあって、もう高評価せずにはいられなかったです。
続編はもっと派手にやって欲しいなあ。
みんながなりたい強い女シャーリーズ・セロン。斧持って戦う彼女はかっこよくて震える。

不死身の女戦士が戦う話だけど、いまいち盛り上がらない。悪い部分はここだと強く言えないぐらい欠点は少ないと思うけど。続編作る気満々なのはわかったし、クインのあの扱いはこのままにしておくのはもったいないので是非作ってほしいけどね。

今回吹替で視聴したけど、神尾佑ってなかなか渋い声だね。
うにこ

うにこの感想・評価

4.0
はちゃめちゃに面白かった🥺
設定はファンタジーぽいけどあまりなくて面白いし、キャラクターが一人一人確立してて印象に残った
でもやっぱり主人公のアンディがいっちゃんかっちょいいす、、イケメンです、、恋しちゃいます
新人ちゃんもなかなか良きでした

全体的にずっと楽しめる映画だったけど、エンディングが神がかってるので、、はい、、とてもワクワクしました
SORA

SORAの感想・評価

3.7
曲使いすぎで演出軽くなっちゃってるけど、キレキレアクションとシャーリーズセロンはかなりかっこいい。

設定がどう考えても甘いしNetflixのアクションとしては地味な絵面だけどシリーズ化したらおもろそう!
>|

あなたにおすすめの記事