イヨ

ジョン・ウィック:コンセクエンスのイヨのレビュー・感想・評価

-
台題:捍衛任務4

元々昨日朝イチで見にいく予定やったのに、いきなり仕事入ったから6連勤後に見に行くことになった。だから疲れが溜まって眠かったけど、面白かったからしっかり最後まで見れた〜!

まず初めに、ジョンって不死身やなと毎回思うけど今回はシリーズの中でも一番不死身。一般人なら少なくとも10回は死んでる(笑)それくらいアクションシーンがたくさんあったし、戦い方のバリエーションも豊富。剣、銃、ナイフ、火炎放射、ヌンチャク、どすこい、犬とのコンビネーション等…全てかっこいいから見ていて飽きない。逆にアクションが凄すぎて笑いが起きたシーンもあったくらい。キアヌ、スタントマンの練習量とスタッフの安全管理の賜物だと思う。

これだけアクションシーンがたくさんあって血もたくさん流れるのに、目を背けずにずっと見続けられるのは、音楽がかかるタイミングと選曲センス、戦うロケーションの美しさのおかげだと思う。今回は日本とパリが取り上げられていて、特に日本のシーンは「ザ海外がイメージする日本」って感じで面白かった。あと、戦闘シーンのカメラが俯瞰になった時があったけど、いろんなところで次々に人が死んでいくから情報量多すぎて目が忙しかった。

最後に、敵の男性がめちゃくちゃムカつくのに英国スーツが美しすぎて見入ってしまった。

喜樂時代影城 南港店
イヨ

イヨ