はみがきしんぢ

ジョン・ウィック:コンセクエンスのはみがきしんぢのレビュー・感想・評価

4.5
3時間近くあるなんて直前まで知らなかったので、なかなか見るタイミングが難しかった。とはいえ、先日の「パターン」よりは見てる時間の流れが早く感じたかも。
今回も乱闘に次ぐ乱闘でしたが前の馬に乗ったりするようなハチャメチャさは控えめで驚くところは少なかったですけど大阪のところだけは忍殺感あってめちゃくちゃテンション上がりました。難波っぽい所から「梅田に行け」って言われてるのに大阪城?ってなったり、まるで見たことない何線かも分からないクールな梅田駅が出てきたり、まあ展開のハードさを差し引いてもぼくの好き系のオモシロが勝ってしまってて好きでした。
あとドニー・イェン演じるケインと謎の賞金稼ぎノーバディ、あまりに良いキャラすぎて死なないでほしい…って思ってたらあの展開。ホントに上手くやってくれたなと感謝でした。ケインの座頭市みたいなメクラ殺法(ローグ・ワンといいメクラ約多いですねw)とノーバディの犬をけしかけるスタイルどちらもカッコよくてシビレます。セガのシャドー・ダンサーみたいですよね…カッコいい。

あのラストはちょっと納得行ってないんですが、きっと支配人の粋な計らいで無事なんじゃないかと信じております。なので5作目もきっとあると信じてますので!
以上。もう少し言いたいことあった気もしますが。