TatsuyaTakagi

ジョン・ウィック:コンセクエンスのTatsuyaTakagiのレビュー・感想・評価

-
悪くはなかったですが、ちょっと長い気がしました。同じようなアクションシーンを減らして、印象に残るアクションに厳選して、2時間くらいにしてほしかった。エンドロール後のシーンも全く余計。
印象に残ったといえば、ドラゴン花火みたいな銃がスゴかった。あんな銃あるの?と思って調べたら、ドラカリス(ゲームオブスローンズというドラマでドラゴンに炎を吐けと命令する言葉)という名のショットガン+ドラゴンブレスという名の焼夷弾だそうで、ドラゴン花火という印象もあながち間違ってなかった。
ジョンウィックが真田広之のとこに行った理由ってなんでしたっけ?あそこに行っても匿いきれるわけないし迷惑かかるだけのような気がしました。「迷惑かけて すまない」じゃないのよ。
ドニー・イェンは、たまに市川猿之助と入れ替わってた気がしたし、白のタートルネックのニット姿がカッコよくなかったですが、盲目ではありえない強さ。最初、ピンポーンって鳴るセンサに頼ってたのは一体なんだったんだ。その後もたまに思い出したかのように盲目っぽい動きをしますが、絶対見えてます。あと、一度だけイップマンが乗り移ってました。
映画ラストの決着の着け方はまあ良しとしましょう。
TatsuyaTakagi

TatsuyaTakagi