たむたむ

BECKY ベッキーのたむたむのレビュー・感想・評価

BECKY ベッキー(2020年製作の映画)
3.6
家族を人質にされてしまった少女が、持てるスキルを駆使し壮絶なバトルを繰り広げる様を描いた、ジョナサン・ミロ&カリー・マーニオン監督によるバイオレンススリラーコメディ。
アマプラ見放題終了間近にて鑑賞。

母親を亡くした13歳の少女ベッキーは、思春期真っ只中。訪れた別荘で父親から再婚相手を紹介された彼女は、ショックで外へ飛び出してしまう。そこへ一人の男が別荘へ訪ねてくるのだが…

いゃ、間違いなくベッキー覚醒しとるやん(o_o)いくら悪党とはいえ、あそこまで出来るのはなかなかサイコ。。こりゃスカウトしたくなる気持ち分かるわ(笑)観ている分には痛快だけど( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )

まぁ、言ってみれば『ホームアローン』のゴア版といった感じ。スリラーとしては正直モノ足りません。ストーリーに捻りが無く見やすい反面、ひたすらバイオレンス→ゴアと単調な展開は、飽きてしまう人もいそう。全体的にツッコミどころ満載だけど、予想以上にハードなシーン多めなので、悪い大人の男どもを過激に成敗していく様を単純に楽しめれば勝ちw
ただ、肝心の鍵が何なのか最後まで分からず仕舞いだったりと、総じて「やっつけ感」は否めない。。

あのラストから続編へ繋がるなら、更にパワーアップしたベッキーを期待しちゃうけど、フォロイーさんたちのレビュー見る限りイマイチですね。。
たむたむ

たむたむ