ウラペコ

ほんとにあった!呪いのビデオ BEST OF BESTのウラペコのレビュー・感想・評価

4.5
まさか映画館でホラーエンタメの金字塔こと呪いのビデオシリーズのBest of Bestを観れる事ができるとは。。

小学生の頃とかよくTVとかYoutubeとかで心霊映像をみていたのがついに!
劇場で観れるとは!
やったぜ!ふぅあああ!いぇい!マングリスカトロスパンネクロオートガイネアガルマトズーゼノスティジオフィリアわっしょい!
興奮してしまい性癖が。。

観たことあった映像もあったり知らなかったやつもあったり普通に楽しめました。
やっぱり何度もリプレイしてくれる演出が面白い🤣
あと中村義洋さんのナレーションよ!!
この人なしじゃ呪いのビデオは語れない!!笑
そして実体のないやつらのあのヌルヌル感。笑
流石はBest of Best!!
ただ夜中に観たかったところ!
夜中のレイトショーはないのかねぇ!!

内容についての詳しい言及はしませんが少し幽霊というものについて語りたいと思います。
すんげえ長文になるかもです。
なのでここから下はみないでください!
時間を少し無駄にしてもいいのであれば是非是非お願いしたいっす!





幽霊っていると思いますか?

信じる派と信じない派が多数だと思いますが僕は存在したら嬉しい派です。
つまりどっちにも傾きがちです。

なぜ存在したら嬉しいのかと言いますと、

まず幽霊に対しての恐怖心というのは自分が思うに3種類あるのではないのかなと。

1つ目は襲われる恐怖。
やっぱり襲われるって事は最低限なにかしらの痛みがあるわけですよね。
肉体的苦痛なのか精神的苦痛なのか色々ありますがとりあえず大抵の人は干渉された瞬間人間の本能的に恐怖を抱いたりびっくりしたりなんかのリアクションをしてしまうと思います。
例外は除きます。
下手したら死ぬ可能性もありますしね。

次に2つ目は知らない恐怖。
これに関しては幽霊だけに限らずいえることなんじゃないかなと。
無知ほど危ないものはないです。
知らない事によって失敗してしまいがちですしそもそも存在しているのかどうかもわからない知らないものが目の前に急にあらわれたら怖くないですか?僕は怖いです笑
要するに知らない=怖いみたいなもんじゃないかな?また例外は除きます。笑

最後に3つ目は前述の2つも含まれる妄想からくる恐怖。
人間の悪いとこですよね。妄想って。
事実がおこらない限り妄想はいくらでも広がり続けますし。
妄想が恐怖心を際立てている事には間違いないと思います!
断言しちゃったので反論されそうです。笑

と!このように幽霊に対しては3種類の恐怖心があると思ってます。
他にもありそうですが今思いついたのはこれぐらいかな?

はいその3種類の恐怖心がなぜ存在したら嬉しいに繋がるかといいますと
恐怖心を抱くぐらいなら逆にクレイジーになればいいんだと気づきました。

相手は幽霊で存在したと仮定します。幽霊って非人道的な事ができるサンドバッグじゃないですか?法に囚われる事はない唯一無二の生命のない存在。
つまり相手は幽霊。人間ではない。別に生命を授かっている生き物ではない。ならなにをしてもいいじゃないですか。!!😁
暴言を吐いたり幽霊の攻撃手段がポルターガイストじゃなければ幽霊も攻撃するとき物理攻撃になるのでこちらの攻撃もあたるのではないのかなと。
ただし襲ってくる幽霊だけに限ります。
なにもしない幽霊はもう怖くないですし無害なのでこちらからもなにもしません。
だけども向こうが攻撃するのであればこちらもそれ相応の手段をみせようかなと。
相手は幽霊なのでなんでもありかなと。

つまりですよ!このように恐怖心に対して反抗するんですよ。まるで頭がいかれたガキの考えみたいに。それが恐怖心に打ち勝つ手段だと思ってます。
まあ結局は恐怖心から逃げるために張っている予防線みたいなもんです。

論点ぐちゃぐちゃですが結論いきますね笑
それもこれも幽霊が実際にいてくれたら考えは纏まるんですよ。実際にこの目でみない限り一生わかんないです。ずっと葛藤に明け暮れます。

後、幽霊みたことある人とか霊感が強い人とかいるじゃないですか。証拠や根拠はどこにあるんですか。ただの被害妄想にしかみえないです。妄想しすぎじゃないですか?襲われた?なにをいうてんの?じゃあ俺の目の前にさ幽霊登場させてや!!!!
写真とか映像も加工すんなよ。
実際にや。
現実みろよぉぉお!笑

すいません。感情的になってしまいました。それほど証拠や根拠がないままいうてはる奴らがよくわかりません。
もし、幽霊がいて襲われて怪我をしたりしてしまったらその時はしっかり謝罪しますし死んでしまったのであればそれはそれで良きです。死んでしまったら後悔する暇も糞もないので。謝罪してもここまでいうてたら合わせる顔がないですね。
まあこれも人1人の意見なんで多目にみてくださいです!笑
反論は買いますし美味しいです。

とりあえずそんな感じでいてくれたら嬉しい派です笑

とても饒舌な文で見辛い部分もあるのにここまでみてくれた人にはもう感謝もありますがよくみましたね?笑
と驚きです。

上から目線申し訳ございませんっれ!!!


素直にありがとうございます😊!!

なにか意見とかあるのであれば反論意見などきかせて欲しいです。
信じてる派の大人達の意見が欲しいです笑

























ヒュ〜




ドロロ〜





👻って概念的にはめちゃくちゃ面白いですよね🤣



そして本当に怖いものは人間です笑
ウラペコ

ウラペコ