やっぱりカルカン

最高の人生の見つけ方のやっぱりカルカンのレビュー・感想・評価

最高の人生の見つけ方(2007年製作の映画)
3.6
『スパイナル・タップ』『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ライナー監督
ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演のコメディ映画。
1時間37分しかないので気軽に見れるし、感動の大巨編と言うよりはコメディ寄りの作品なので思ったより泣かなくて済んだ。

「最強のふたり」「グリーンブック」と似ている所があるように感じた。バディもので、白人と黒人のコンビで、どちらかがお金持ち。主にこの3点が似ていると思う。
「最強のふたり」「グリーンブック」を既に見ていて、本作をこれから見る方には「この作品は実話に基づいたストーリーではない」という事をお伝えしておきたい。

想像したよりさっぱりした映画で、所々ご都合主義な部分が見られ、だいたい次の展開も読めるし、あまり集中出来なかった…というか好きな人には本当に申し訳ないけど正直若干期待外れだった所もあってAmazonの★1,2評価をざっと読んでみたら、概ね自分が思っていた事と同じだった。

でもトータルで考えると見てよかったと思える映画だったので、またテレビで放送される事があれば恐らく見ると思う。
テンポの良さと、テーマの割に思いの外悲壮感がなかった点と、主演2人の演技力が特に印象に残った。