M

最高の人生の見つけ方のMのレビュー・感想・評価

最高の人生の見つけ方(2007年製作の映画)
5.0
🌟 人生に迷うアラフォー女子には沁みる一作。
偶然病院で同室になった二人。1人は敏腕社長の大金持ちで独り身、もう1人はたくさんの家族に愛される修理工。
半年という余命宣告を受けて棺桶リスト(やりたいことリスト)に沿って世界中で色んな体験をする話。
ラストのあたりからシトシト涙がこぼれ出し、最後は嗚咽が出るくらい泣きました😭🙌
仕事はできるし好奇心旺盛なジャックニコルソンの不器用なスピーチ。涙と鼻水が止まらない。
素敵な作品を作ってくれてありがとう🙏

---------------

死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切ったのは、『スタンド・バイ・ミー』の名匠ロブ・ライナー。いぶし銀の演技を見せる2人の名優の友情とすがすがしい笑顔に、思わずほろっとさせられる。

仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する。
M

M