アンチ、ウェス・アンダーソン
ストーリー
ウディ・ハレルソンがワンテイク、ワンチャンス、ワンカメラで挑んだ生放送映画。ロンドン公演中に美女たちとの乱痴気騒ぎをパパラッチされ、妻に愛想を尽かされるウディ。その夜、行く先々で騒動を巻き起こす。
監督・脚本・主演 ウディ・ハレルソン
2017年1月20日未明のロンドンで、300人のクルーと500人のエキストラが参加し、ワンテイク、ワンチャンス、ワンカメラによる映画が撮影された。それはリアルタイムで、アメリカの550のスクリーンで上映。生中継90分前、近隣で不発弾が見つかるというハプニングを乗り越え、撮影がスタートする。
ウディ・ハレルソンのウディ・ハレルソンによるウディ・ハレルソンのための映画。
ウディの名声を使いめちゃくちゃ豪華俳優陣。
アベンジャーズ並みの豪華さ。
正直に言うとワンテイク、ワンカットじゃなくて良い。前半のクラブのシーンがこの映画のMAXでそれ以降は中身も意味もない展開が続く。
野心的な挑戦は評価に値するが、分かりきっているオチと後半のダラダラと飽きさせる展開の連続に眠気が。
ラストの謎が解けた時はスッキリ!
一つ言えることはオーウェンウィルソンって本当にすごい役者。彼の存在感がなかったらこの映画は成り立っていないだろう。2人の掛け合いが過激すぎてどこまで本気でどこからアドリブなのか?とても気になる。
ウディハレルソンよりオーウェンウィルソンの過去作を観ようかなって気持ちになる。
優勝はオーウェン・ウィルソン