waka

僕と頭の中の落書きたちのwakaのレビュー・感想・評価

僕と頭の中の落書きたち(2020年製作の映画)
3.5
わかさんです^_^

この映画は、統合失調症の男の子が主人公で、病気でも、自分の夢のために高校を卒業したいと奮闘する映画…。

わかさんの話になりますが、わかさんの妹も統合失調症です(T-T)悲しい現実ですが私の妹も他の人と同じように高校を卒業したかったのですが、結局出席日数がたらず卒業は、できず薬の副作用と病気による幻聴に悩まされさらに悪化し、心の病になり今も、施設にいます。
社会復帰は、難しく、薬の副作用で手は震えて、人の目も気になるので、地元にも居れない…。
施設も病院も早く社会復帰して欲しいので、長くもいれず転々としています。

家は、家族が崩壊し、妹を面倒みる余裕もないし、お金も体力もない、今じゃなすりつけあいです(T-T)
これが悲しい現実…。

この映画は、家族にとても恵まれているし、こんな感じに家もなれたら本当は、良かったと思うけど…。

理想と現実は、違うから(T-T)
だからってわかさんは、悲しいとか辛いとかでは、ないですよ!!
わかさんなりに幸せです!!
貧乏でもシングルマザーでも、とても楽しく過ごしてます(๑>◡<๑)

ただ色んな方に知ってもらいたい!!
普通に元気そうに見えても私達とは、違う物が見え聞こえしまう、突然怒鳴り声を あげ、物を投げる。確かに可笑しい行動だから、そうゆうふうに見られてもしょうがないけど、たまに うわー、ヤバいとかキモいとか言う人がいるのでやめて欲しい。

どこがで心優しい人達と出会える事をわかさんは、願っています。

なんか長々とすいませんでした🙇‍♀️
waka

waka