たむたむ

ザ・ベビーシッター ~キラークイーン~のたむたむのレビュー・感想・評価

3.5
前作から2年後を舞台に、蘇ったブラッド・カルトのメンバーたちと、高校生になったコールが再び繰り広げる血みどろの攻防を描いた、『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのマックGプロデュース・監督によるホラコメ続編。
前作がなかなか楽しめたので、続けて鑑賞。

終盤の意外な展開がポイント(ᵒ̤̑ ㅁ ᵒ̤̑)
キャストやテイストは、ほぼ同じではあるのですが、良くも悪くもB級感が増してた気はします。
CGっぽい血飛沫など、割とチープなゴア演出が特に。でも返り血を浴びるシーンは増加w

恋愛要素を絡めた主人公コールの成長物語でもあるので、比較的ジュブナイル感強め。好みの問題あれど、所々ややアクションぽいノリが見え隠れしていたこともあり、どちらかと言えばホラコメに徹してた前作の方が好きだったかな。。
でも、ちゃんとシリーズとして機能していると思うし、作品としては全然悪く無い!むしろ、前作観たなら本作も観ておくべきかと(笑)

コール役のジュダ・ルイス君、前作では未だあどけなさが残る悪ガキ風だったけど、本作ではかなり大人っぽく成長♡イケメン度に磨きが掛かっていて、私の目に狂いは無かったゎw
調べてみたら『サマーオブ84』に出てた子だったとはね(笑)てか、『フロッグ』にも出演してたんだ…と、後から知ってビックリ!(◎_◎;)

「楽して何かを得ても結局報われない」
たむたむ

たむたむ