ryu

天外者のryuのレビュー・感想・評価

天外者(2020年製作の映画)
3.6
母親の三浦春馬への熱狂ぶりに付き合わされて鑑賞。全体としては感動的で決してつまらなくはなかったけど、ストーリーがぶつ切り過ぎてここまで評価されているのがいまいち腑に落ちない。

三浦春馬を含むキャスト皆様の演技はとても良くて、はるのシーンなんて涙無しでは観れない。はるって実在したのかな、、、

ただ、五代友厚に関する知識はほとんど無い状態で観たので、そもそもなんで五代が最初からあそこまで嫌われていたかよくわからなかった。加えて、逆になんで大阪の商人から好かれるようになったかもわからない。全部のシーンを感動的に描いているけど、そこまでの経緯が端折られすぎてついていけなかったのが残念。

余談ですが、三浦春馬が亡くなってから、YouTubeで彼の死を考察する動画が物凄く流行っていて、母もそれにハマっている一員なのだけれど。三浦春馬が神格化され過ぎていて、そういう動画を支持している層が上映後に拍手したりしているのだろうな、と安易に想像つくので少し寒気がする。レビュー見たかんじこういう層が一定数色んな劇場にいるみたいでなんだかなあ。もちろん良いと感じた作品に拍手する行為自体は何も悪くないと思ってます、、、!
20190
ryu

ryu