天外者の作品情報・感想・評価

天外者2020年製作の映画)

上映日:2020年12月11日

製作国:

あらすじ

「天外者」に投稿された感想・評価

chidori

chidoriの感想・評価

5.0
100年先の日本が見えておる!
東洋のマンチェスターに・・・。
当時の人々の心意気や生き様。
激動の時代に埋もれていた歴史が動き出す予感で興奮しています。五代友厚プロジェクトの皆さんが長い間積み上げてきたものを春馬さんが世界へ導いてくれると信じています!
まさか

まさかの感想・評価

5.0
予告編で三浦春馬さんが手を振り上げ
「100年先の日本が見えておる!」の姿に鳥肌が立ちました。春馬さんの代表作になるはずです。絶対、絶対見たいです。
唯一無二の俳優「三浦春馬」。
彼自身が俳優としても、ひとりの男性としてもベストを尽くすことが出来たと胸を張って言える、と言っていたこの作品、とても楽しみにしています。
脚本、監督さんの力量に期待しています。
盟友三浦翔平さん演じる坂本龍馬も楽しみです。
haohao

haohaoの感想・評価

5.0
田中光敏監督のブログより〜

「本当はまだまだどうしていいかわからないことだらけだけど、どんな顔して映画の宣伝したらいいかわからないけど、あの現場で一緒に映画づくりしていた時間、真剣に向き合って切磋琢磨し、ただひたすら一生懸命に現場で頑張った時間は、間違いなく充実していたし、かけがいのない時間だったと信じています。

それが、ちゃんと君の芝居に出ているから、スクリーンから伝わってくるから

これから、残された人たちの力を借りて、みんなで作り上げた映画『天外者』のキャンペーンをして行きます。
きっと戸惑いながら、手探りのキャンペーンになると思います。

皆様、どうぞよろしくお願いします。
映画『天外者』の背中を押してやってください。


田中光敏拝」


特報で放映された春馬くん演じる五代友厚の気迫溢れる演説シーンは 今後語り継がれる物なのではないでしょうか。語り継ぐためにも国内外にまで伝わって欲しいです。
kuu

kuuの感想・評価

5.0
予告を観ただけで春馬くんの五代友厚に鳥肌が立ち涙が出ます
たくさんの方に観ていただき春馬くんの代表作となりますように願います
ken

kenの感想・評価

5.0
三浦春馬さん演じる五代様が今からたのしみです。天外者とは並外れた才能をもつ人のこと。まさに春馬さんにピッタリな役だと思います。
天外者の予告編を観た時、心が震え、揺さぶれ、全身に鳥肌が立ち、涙が溢れました。
短い予告編なのにどうしてだろう…
映画館で観るために、心を強くして、春馬さんの最高の作品、天外者の五代友厚を、この眼に焼き付けたい。

皆さんにも、予告編を観てほしい。
yuka

yukaの感想・評価

5.0
長年のスタッフさんの想い、またそれぞれの役者さんの想いも込められて実現したこの作品。
何より、僅かな予告映像でも感じられる春馬くんの素晴らしいお芝居。
涙が溢れることは分かってますが、必ず観に行きます。
是非とも、多くの劇場で公開して頂ければと思います。
個人的に、共演者の中でも特に、生瀬勝久さんと筒井真理子さんが両親役と知って涙が溢れました。
(生瀬さんは14才の母、ごくせん、ダイイング・アイに続く共演、筒井さんはラストシンデレラ。勝手ながらお二人が本当の両親役なんだと感慨深くて。)
bonbon

bonbonの感想・評価

5.0
7年の月日を経て完成したとのこと。この映画にどれほどの想いが込められているのか自分の目で確かめたいです。数秒の特別映像だけで気持ちが高揚しました。公開前に予習してから、三浦春馬さん演じる五代友厚に会いに行きます。日本*世界に羽ばたいてほしい。より多くの映画館で上映されることを願っています。
koko

kokoの感想・評価

5.0
早く観たいな。
何回観れるかな。
友達にもチケットプレゼントしちゃう。
春馬君の魂のこもった五代様楽しみです。

五代友厚展、是非東京でもお願いします。
子供同伴で行きますよ!